FC2ブログ

人のスマホ

2016-04-05(Tue)
またスマホを持ってやってきた。

ちなみに今日はラインとか開いてる時に電話に出られないというお悩み。

掛けてみたところ、ちゃんと名前と応答と拒否って出てるじゃんって話なんですが、これが出なかったのよと言う。
出なかったら引き下げれば出ると思う、多分。


自分である程度のトラブルを解決できるくらいの知識か、知識はなくても検索して自力でなんとか出来るくらいの人が持つようなものだと思う。

使いやすくカスタマイズできず、使わない機能が稼動しまくり、電池を消耗している、のだと思うけど、とにかく人のスマホはわからない。
使わないアプリが大量に並んでるし、余計なものが動いてるんだろうなくらいは想像がつくけど、自分のならザクザク停止するようなものも使ってるのかよく分からないから弄れないし、もちろん持ち主に聞いても分かるはずもなく。

Wi-Fiオンにしとくと電池食うって聞いたとか言ってWi-Fi切ってるし。
そんなに変わんないよ、今時のは。

これ(ルーター)とだけ通信するようにしてあって外ではドコモの回線を勝手に選択してくれると説明したけど、きっと理解はしていない。

らくらくフォンの手前のお手軽パッケージ版みたいなのが必要なのではと思ってしまう。

彼らは言う。

「知らないうちになっちゃってるみたいでよくわからない」と。

なんと恐ろしい。




全然関係ないけど、やっぱり物理ボタン付けたスマホ欲しいな。
普通の速さで歩きながらブラインド(変換だけチラ見)で長文書いてた人としてはスマホは外で使うには不向きなものとしか思えない。
そもそも片手が厳しいもんね。

あと、車中の揺れ程度でも入力妨げられるし。
あれイライラするー。

んで、ガラケーの時と使い方が変わらない私からすると、スマホになったからって何をそんなに歩きながら一生懸命見てるのかも謎だったりする。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

スマホケースその後

2016-01-17(Sun)
どんなのがいいか楽天を見せながらさきほど無事家族のものは注文しておきました。

私はコマさんのケースを作るんだもんと気持ちだけはありますが時間も練習も足りてません。。。

で、前の記事に載せた本革のショップを見てたら、内側に英語のメッセージを忍ばせられると。
定型の6つから選ぶだけなんだけど、そのうちのひとつが私にぴったり過ぎて。


さみしくなったら指の間を見て俺の指がぴったり重なってたのを思い出して


みたいな。

主様と手を繋ぐのが大好き。
主様の手はすごく安心する。
初めて逢った時、緊張してて指が痛かったのを思い出す。
いつからか、主様の手がぴったりサイズになって。
手の位置が違うから少し手を持ち上げられて歩くのが基本スタイル(笑)


でもコマさんのケースがんばる!(笑)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

かわいい・・・

2016-01-13(Wed)
さて、かわいい手帳型ケースをご所望だそうなので(androidはケース買うのは面倒ですね)楽天見てみたんですが
かわいいのを見つけてしまいまして、手帳型なんか邪魔だから絶対使わない!と心に誓ってますがいいなぁ・・・とヨダレが垂れそうです(笑)

デコパージュでコマさんのケース作るんだもん(`・ω・´)キリッ



気になるのはこれとか。




こちらは本革。
ステッチの糸も選べる本格派。
英字部分はプリントじゃなくて手作業の刻印だとか。
窪むってことですね。素敵です。




主様とおそろとかいいなぁ(妄想)
離れてるからおそろバレなくて恥ずかしくないよ(* ̄m ̄)プッ

でも革だと主様作るよ(*´ー`*)って言い出すはず(笑)

でもいいなぁ、こういうの。
動物さんのも好きだけど。
あー、楽天は目に毒。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

最新機種

2016-01-12(Tue)
家族がスマホにするということで、本人が不慣れなため新しい機種に触る機会があります。

関係ないですけど何の告知もなく発売前のモックを普通に並べるのはやめてください。
在庫聞いたら発売日未定ですとか言われても。
あと、総合カタログみたいのを意図的に撤去してるような雰囲気も解せません。
比較させる気ないよね。

料金プランも複雑になってるし、こっちが何も知らなかったら言われるがままのプランにするしかない空気もいただけません。

利用状況見て安い通話プランお勧めしてきたけど、通信のSプランは組めない説明はしない。
通話が1000円安くなるけど通信Sプランでいい場合は結局1500円高くなります。
このプラン、S組めないですよね?って聞いたら「皆さんMでご契約される方が多いですよ」
だそうで。
2Gじゃ足りないかもって煽るからじゃん。

だいぶ前に窓口予約しないとダメとか、最近のあそこはほんとに・・・・・・・・・ブツブツ。


さて、AQUOSコンパクトをお買い上げしてきましたが。

画面を消しても少し動かすと勝手につくの、あれなんだろう。
握るとつくのかと思ったらそういうわけでもないようで。

あれじゃポケット入れとけない。
設定見ないとなぁ・・・。

電源オフにするとオフにしましたよ通知が来てるのも無駄以外のなにものでもない。
あれはセキュリティソフトのせいなのか元々の仕様なのか。

とにかく1日ほっとくと通知欄が溢れてる。

自動更新オフにしてあるのにブラウザが更新されてたのは何をしたんだ・・・。
何をしたのか教えてほしい・・・。

よく分からないけどこれを触ってたらこれがこうなって・・・・・・・・・・・・大丈夫なの?と説明されてもほんとにそのアプリのことなのかすらも怪しいから謎。

スマホって、自由度が高い分、実はすごく難しい機械だと思ってます。
孫とラインがしたいだけらしいから電話と軽くネットと乗換案内とラインが使えればいいんですよ。

いろいろつけられた有料サービス外せるようになったらホーム画面大掃除してやる。

分からないくせに壁紙を孫の写真にするのはできるらしいからすごいよね(笑)
そこだけ素早い・・・・・・。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

金儲けしたいんだろうなぁ

2015-08-08(Sat)
先日、ラインの致命的な設定ミスに気付き泣き言を書いてましたが
昨夜、面倒そうな親戚に見つかりまして。
内容が早速面倒でした。

私の母親(彼女からすると伯母)がラインやりたいそうだから連絡してあげてと。

仕方ないから分かったと返事をして今朝母親のとこにメッセージ投下しておきました。

さきほど、母親からメールが来て、これがもうイヤミの極致ですよ(笑)

なんで私のとこには送られてこないんだろうねだそうで。

今朝送っといたことと、こっちからは誰にも連絡してないことをメールに書いておきました。

その後しばらくしてラインの通知が来たけどまだ見てないから誰からかも不明。

いやだなぁ、ライン見るのがストレスになるなんて。
名前とか出すの嫌だし。
主様一択の頃がほんとに幸せだった。
とりあえず親戚は通知オフったけど親はなかなかねぇ。

それにしても、一度設定ミスったらアカウント削除しかリカバリできない設定ってなんなの?
そんな面倒な設定、オフをデフォにするのが当然だと思うんだけど。
そんなにお金儲けしたいんだねぇ。



今日はやる気出ないなぁ。
もう夏物ないんですけど。
コートばっかり持ってくるな。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード