FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

あれは・・・

2015-04-19(Sun)
私、今のところ浣腸NGです。

過去、一度イチジクの経験はあるのですがからだの反応が予期しないものでそれ以来怖くて。

お腹も痛くならず、便意もなく、血圧が急激に下がっていたようです。

迷走神経反射だと思いますが詳しくはわかりません。
痛みで発症する人もいるようで、様々なようです。

あの時は半日とか経ってから効いてきて大変でした(;一_一)

普通に便秘で使った時もトイレで意識なくしそうになったし。




小さい頃、浣腸されたことある人も多いんじゃないかと思いますが、
私の場合、もしかしてあれは治療目的じゃなかったのではと疑いを持ったり・・・。
考えても仕方ないのでどうでもいいんですけどね。

もう少し大きくなってから病院でされたことがあるけど、全然つらくなかったし。

めっちゃ我慢させられてた印象だけが。いつも号泣。

あの人もストレスの多い人生だからしょうがないかなとか。

でも、ほんとにただの便秘だったのかもだし。
世の中分からないことは多いです(笑)











ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

うまくできない

2014-07-01(Tue)
昨日帰ってきました。
体重もキープ(*^^*)


最終日が最悪でした。
お昼を地元で食べて、駅まで送りながらぶらぶらしたい的な話だったので仕方なくぶらぶら。

こっちの気持ちとしてはできたら帰宅ラッシュにかかる前に都心を離れられるようにしたかったからあんまり時間もないし、
こんな時にわざわざ時間を取ってデパートぶらぶらするなんて意味が分からない・・・と思ってました。

前日、くたくたになるくらいお買い物したし。

おそらく、自分が見たいものなんてなくて、私かほどよいサイズのバッグを探してると言ったのを気にしてたんだと思うんです。

でも、いつでもいいし、少なくとも今ではなかった。

今は時間が気になるのですよ。
ヒマだからぶらぶらしようの日じゃない。

彼女は意図を説明しないから余計にイライラする。
バッグ見る?とかこちらに聞いてくるわけでもなく、何かを見るでもなく、迷惑なくらいの超スローペースで売り場をうろうろ。
私は完全お供モードなので後ろからついていく感じ。

こうしたいのかとかいろいろ聞いてあげればお互い気持ちよく過ごせるとは思うのに、苛立ちが先立ってできない。
できる時もある。
でも空気の読めなさ感がひどいと大人の対応ができなくなる。

私、実家にいると無口に拍車がかかる。
話したいこともないから聞くばっかり。
こんなことでいいのかなぁとは思いつつ、話すこともないし・・・。



主様に愚痴を言ったら、この先何度もあることじゃないんだから好きなようにさせてあげればって言ってました。

私が後悔しないように言ってくれているんだろうなっていうのはよく分かります。
でも、嫌な空気で過ごしてもしょうがない。
うまくできるようにならないと意味がない。




   


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

おもちゃ屋さん

2014-06-29(Sun)
懐かしいお店の前を通った。
子供の頃からあるおもちゃ屋さん。
まだやってることに驚く。


小学生だったある日、じいちゃんに言ったらしい。
「ファミコンのカセットが欲しい」って。

いろいろなことが起き、嵐のように過ぎ去り、居心地の悪いまま母の実家で居候生活が始まっていた頃。

あとから誰かから聞いたのだけど、
私は何かを欲しがることか極端に少なかったらしく、私のそんな言葉を聞いたじいちゃんはとても嬉しがっていたそうです。

すぐにふたりでおもちゃ屋さんに行って、
ガラスのショーケースに並んだソフトの箱とにらめっこ。

多分、珍しく欲しいソフトがあって、それを買ってもらえればよかっただけなんだと思う。
ごく普通のことのつもりで言っただけ。

「これ」そう言ってひとつを指さす。
すると、じいちゃんは「他はええのか?」と聞いてきた。

いらないと答えても、何でも買ってやるからの一点張り。

なんだかよく分からなくて、そんな様子のじいちゃんを少し怖くも思いながら、促されるまま知らないゲームをガラス越しに次々と選んでいく。

結局7本くらいになったんだと思う。

支払いをしてる時に、じいちゃんの手にたくさんの万札が握られていたことを覚えている。



川を見に行くんだかゴミを捨てに行くんだか、よく私を乗せてちょっとお出かけしてくれてたな。
愛車は軽トラだったからふたりっきり(笑)
よく帰り道で寝ちゃって起きるまで軽トラに放置されてた(*´艸`)


じいちゃん孝行もできなかったな・・・。
中1の冬に旅立ってしまったから。
「元気になったらまたどっか連れてってやるでな」
自分の状態もわかっていただろうに、そんなことを言って笑っていた。

当時、思春期真っ只中で一層暗く沈んでいた頃。
もっと笑顔を見せてあげたかったな。

たぶん、家族の中で一番好きだった人。


いつも家族の出てくる夢は不快なものばかり。
たまにはじいちゃんの夢が見てみたい。




   

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

なぜ他人なのか・・・

2014-06-18(Wed)
ストレスも溜まってきてますが、帰省も迫ってきて気が重いったらありません。

今回の目的は伯母の法事。
伯父さんが直接連絡してくれたから連絡が来ただけで、母親経由なら勝手に断られてたことでしょう。

理由は「遠いから」だそうです。
元々フットワークが軽くない私にも問題はあるんでしょうけどね・・・。
どんどん親戚からも疎外されていきますよ。

「今回はいいよ。用がある時に帰ってくればいい」
と言う母親に
「冠婚葬祭以外にどんな『用』があるの?」
と聞いたら困ってました(笑)

んで、あまりにも毎回そんな感じなので
「私は(あなたに)歓迎されてないの?」
と聞いたのがいけなかったようです。



土曜日法事、日曜日フリー、月曜日母親のお供
の予定だったから、日曜日は何かするぞーと思ってたら、
翌日電話があって、日曜日休み取ったから、だそうです。


はい、全滅。

終了のお知らせってやつです。




きっとこの行動は、歓迎されてないの?が発端だと思うのです。
休み取れないって前日言ってたし。


彼女の思考を推測してみるとこんな感じ。


娘が帰ってくるというのに、娘に嫌な思いをさせてしまった。
これは機嫌を取るために休んでどこかに出かけるしかない。


まぁ、根本的にいろいろ間違ってるんですけど、こんなとこです。
娘接待(笑)

彼女はたまには帰って来いとか言いません。

私への態度を見てると、他人に接するのと同じような気遣いをするのです。
私といると疲れていく人を見てると疲れます。

最近は純粋に気の毒に思います。
少しは大人になって人の気持ちがわかるようになって、こっちもがんばってるつもりなんですけどね・・・。

普通にしてるつもりのようですが、別々に暮らすようになってその空気を強く感じるようになりました。
昔からこうだったんだなと、何やら申し訳なく思ったり。


きっと昔のことが何も清算されてないのもいけないんでしょう。
タブーがたくさんあるし、私もわざわざ話したくもないし。

上辺だけ親子やってきたツケなんでしょう。

彼女は私がいなければもう少し幸せだったんじゃないかなぁと思います。

男に走っても咎められる理由もなくなったし、葛藤もしなくて済んだし。

もう少しほがらかで気遣いもできてかわいらしい娘ならよかったのに、孫の顔も見せず素っ気なく冷たい娘ですから。


あぁ何をモチベーションに帰省すればいいんだろう。





   

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

疎外感

2014-06-14(Sat)
たった数日、少し動揺したくらいで、少しメンタル弱ったくらいで、
私たちがついてるからなんて言う親っていうのは普通なんだろうか。

普通って気持ち悪い。

私の普通にはそんなのなかった。

私がメンタルボロボロでも誰も気付かなかったし。
やっぱり家族じゃないからしょうがないよね。

そんなことを考えてると、結局私はずっとひとりなんだなぁって思うし、この先もそれは変わらないんだなぁとも思う。




本局までぽすくま行ってきた。
歩くのは好きだけど、歩いてると頭がヒマになってごちゃごちゃと考えて落ちるっていうのがワンセットだから悩ましい。
体にはいいんだろうけど、心にはよくない(笑)
視界が滲むなんてよくあること。

みんな何考えて歩いてるんだろう。




   

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
