FC2ブログ

フォト蔵

2016-03-13(Sun)
がんばりましたよ。

お昼過ぎ、ひとりになれるチャンスがあったのでとりあえず文字入れに取りかかりました。

ペイントを試したりウェブ上で透過文字が使えるとこを試したり。
ダメだ、しっくりこない。

いつもの編集ソフト起動。
編集ソフトってほんとにさっぱりわからないんです。
トリミングしたり、露出弄ったり、たまに色味を変えたり(全く変わってくれないことも多くて謎しかない)、その程度なのです。

テキスト載せるでしょ?
サイズを変えて・・・・・・・・・・・・あっ!触れなくなっちゃった!!
的なことを何度も繰り返し途方に暮れる。
あれ!文字の色が変えられない・・・・・・もなかなか難題でした。

ラスターとレイヤーとか、今日やっと意味がわかりましたよ。
レイヤーの動かし方も。
画像編集を説明してくれてるサイトはたくさんあるけど、基本的なことを理解してるテイで書かれてるのでまっっったく何をしてるのか把握できません。

テキストも透過できるのでばっちりです。
ちょうどいい比率は相変わらずわからない(笑)
字でかくない?と悩み続ける。

とにかく、文字入れ問題はクリアです。


試しにアルバムを作って狛犬さんをアップ。
アップロードにやたらと時間がかかりますな・・・。

ひとつめのアルバムができたけど、ここを主様にどうやって教えればいいんだろうとまた右往左往して、なんとか理解しました。


選んで載せるとはいえ大量に写真あるから気が遠くなる(=ω=;)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

ディズニーシー

2016-02-12(Fri)
謎解きやってきた(*^^*)
120%達成☆


ジェラトーニがかわいくて買ってしまった。
箱が紙なのが残念・・・。





ベビーダッフィー。
非売品。というか展示物。商品化されたら売れるだろうなぁ。






シーの地下牢。
いやーん(笑)
あれ?(; ・`д・´)






さて、お気に入りの1枚。
園内のレストラン。
どっちがいいかなぁ。
スマホのマニュアルとおまかせで1枚ずつ撮ったらニュアンスの全然違うのが撮れた。



人影がくっきりだったので少し窓の中ぼかした箇所があります。









カメラは不思議ですねぇ。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ついに手を出すのか!?

2016-01-14(Thu)
古き良き、美しい建築の喫茶店を紹介してる本を知り、これやばいなとアマゾンで確認してたら、なんと階段にフォーカスした本発見。

日本のもたまりませんが海外の階段のはもっとたまらない予感です。
ロンドンのホテルの階段、あれ作った人多分変態(笑)

関連に出てくる洋館や旧邸宅の本・・・。
写真メインで、その写真が私好みすぎて。


こ、こ、こ、これは・・・・・・・・・・・・(震)


ちょっともう興奮がとまらないのですが(>︿<。)

ど、どうしよう。。。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村6

2015-12-14(Mon)



好み。
いい感じに撮れた(笑)





寄ってみました(*`・ω・´)キリッ





やっぱり階段フェチ。





額縁。





「恥ずかしがり屋」
埋まってるのに真っ赤なのがかわいくて。



以上、明治村特集でした(笑)

とにかくこの旅は時間がなかったです。
常に時間との戦い。
もうちょっと引きで撮りたかったなとかいろいろ思うこともあるけど、とにかく立ち止まるのは危険でした(笑)

ちゃんと1日目終了後に充電したのに夕方を前に電池マークが赤くなって焦ったり。

私のペースでまわると絶対無理です。
明治村ではレンズを変える余裕もなく(笑)
謎解きイベントと並行して見てたのがいけなかったんですけどね(^_^;)
全然足りなかったです。はぁ。






おまけ。
私のソウルフードの「みたらし」。
甘辛たれのお団子です。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村5

2015-12-14(Mon)



かわいかった(*^^*)





オサレな病室。
主様にお見舞い来てもらいたい(笑)





弓道場。
高校に弓道部あったからやっとけばよかった、とたまに思う。





明治村で出会ったにゃんこ。
他にも何匹かいました。






小学校。





屋根の下の鉄?のデザインがかわいい。
それにしてもエッフェル塔の鉄骨はほんとにかわいい。
遠くからだとわからないんだけど。
レースみたいですごいのです。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード