FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

なんかショック

2016-04-23(Sat)
今日は写真の整理を。
せっかくある写真なのでとせっせとネットにあげております。

洋館にはまった頃撮った洋館や古い建物の写真に着手して愕然とする。
少しもよくない・・・・・・・・・。
なんか、ごちゃごちゃしてて、きれいじゃなくて、何が撮りたかったか分からないものばかり。
全体的に露出オーバーで、それを修正してもやっぱり少しもよくない。
こんなに写真少なかったっけとも・・・選抜組なんだろうか、あれでも。
技術があがったなんてことは微塵もない。相変わらず、何も気にせずパチパチ撮ってるだけ。感性が変わったのかな。

ディズニーリゾートの写真を載せたらディズニーのだけアクセスがある(笑)

私は王道はほとんど撮らないので多分がっかりされたでしょう。

イタリアンやアメリカンな風景にときめいてたのも今や昔、洋館に赴くようになって所詮「新しいもの」「つくりもの」と思うようになってしまいました。
好きですよ、もちろん。
ただ、写真はいいかなぁと。
ほんとはリゾート内のあちこちの照明だけの写真とかいいかなぁと思うんだけど。
変わったデザインのものが多くておもしろい(*^^*)
でも最近は行くと推理に忙しい( ̄ω ̄;)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

クローズアップレンズ

2016-04-01(Fri)
来ましたよー。

開け方分からなくて(笑)
しばらくおあずけ食らいました・・・。
カチャカチャやってたらやっと開いた!







ケンコーのクローズアップレンズNo.3。

画像はケースに入ったままのものです(笑)

昔の灰皿っぽい。


標準レンズ用のサイズを買いました。
標準レンズには電源オンで自動開閉のキャップを取り付けているのでそれを外さないと付きません・・・。
まぁ、たまのことですから。

思ったより近寄れる印象。

カメラのマクロモードだと露出とかF値とか何も弄れなくなるので暗くて使い物にならないのです。


No.5くらいが欲しかったけど大丈夫そう。多分。


売るのって大変です。
経費がたくさんかかる。
試行錯誤にも時間とお金が・・・。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

マクロ問題

2016-03-29(Tue)
小物を作りつつ、マクロ撮れないからどうしようと悩んでおりました。

マクロレンズは高い。
普通のレンズより高い。

なんか裏技的にどうにかできないかとググってみました。


あっ!!!

クローズアップレンズズラ!!

そんなもんげーもんがあるんズラか!!

オラ知らなかったズラ・・・・・・。



そんなわけで。

あ、えっと、レンズと言いつつフィルターみたいなものです。
標準レンズに取り付けるともう少し寄って撮れるもので、何種類かある、とのことでしたが・・・ほとんどNo.3ばかり・・・。
ほんとに他のあるの?

千円ちょっとで気軽に試せるのでまぁ諦めもつきます。


ポチしておきました。
なんかTポイント溜まってたから使い切ってみた。
ヤフーショッピングはできたら使いたくないサイトナンバーワン。
出店無料にしたせいで、どこの何とも分からない店ばかりになりました。
ズラッと並ぶ、店名の違う、コピペの商品タイトル&同じ写真。写真はいいけどさ。
このタイトルのとこからは買うまいと決めますよねぇ。

怪しい店は避けて、名前の通っている某カメラのKでお買い上げしました。


ちゃんと撮れるといいなぁ。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

カメラレンズケース作ってみた(*^^*)

2015-11-27(Fri)
先日持ち歩いた時にぴったりだったチップスターの箱をそれっぽくしてみました。

なんと、全面に貼ってあるのは色紙として売られてたもの。
4柄×25枚のセット(笑)
それで100円。
失敗が怖くない心強さ。

布をプリントした色紙っていうのも惹かれて買ってあります。
紙なのにすごく布っぽい。
あれはなかなかです。

最早100円ショップが神過ぎる。


ほんとはテカテカしたデコパージュとかいうのに挑戦しようかと思ったんですよ。
専用のベース塗って、貼りたい柄のもの貼って、上から専用のトップコートを塗るもののようです。
布にも可能なようで簡単にオリジナルグッズが作れるそうです。
こちらも材料は100円ショップで揃います。

けど。

なんか何回も塗るの面倒だなと(やっぱりな・・・)


話を戻しましょう( ̄ω ̄;)

色紙なので薄いです。
よく見ると下の文字の気配が透けてます。
これを回避するには、もう少しまともな紙を使うか下にもう1枚何か貼るかしないと。
あるいは濃い色のないチップスターのパッケージを探すか。
チーズ味のか東海道新幹線限定の青いフタのが良さそうな気がしてます。 本体はクリーム色系。
(たまたま手元にあるのです)


のりを刷毛で伸ばしながら塗ったけど紙が薄いのでヨレヨレになりました・・・。もしくはのりが多すぎるのかも。
どんなに色紙を伸ばしてもヨレヨレのまま・・・。
でも乾いたら大丈夫だった!
刷毛大事・・・なの?(笑)

シールになってるレースを貼って、適当に完成(*^^*)

あえての赤いライン残し( ̄∀ ̄)ニヤ
ほんとはピンクがよかったなぁ。
梅味がピンクなんだよね。
今はないはず。











お気に入りの布でクッションも作ってみました。

フタが緩いのでフタの内側に紙紐をボンドで貼り付けて開きにくくしてみました。

思ったより形になりました(笑)






レンズカバーについてる紐の先、私の場合クリップの方が良さそう。
今度付け替えよう。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ありがたや。

2015-08-20(Thu)
カメラを替えて写真撮るのはだいぶ早くなった気がする。
ホワイトバランスを部屋の照明に合わせたおかげっぽいけどね(笑)
前のカメラでもできたっぽいのに。

露出を弄る以外のことをしなくてよくなった。

あと、パソコンの前に座れば画像が転送されてきてる。
確認が早いから撮り直しもしやすい。怪しい時はちょっと見て設定変えてすぐ撮れる。

たまに機嫌悪いと転送されなくて時間が無駄に過ぎるけどご愛嬌だよね。



それにしても、fc2大丈夫かなぁ。
アダルトOKのブログサービス他に知らないんだけど(>︿<。)
引っ越すならどこだ?
アメブロはアプリが鬼重で却下。
ブログサービスってあとどこがやってるんだっけ・・・。

ヤフーは嫌だし。
gooも微妙だし。
大手ってどこなんだろう。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
