FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

足の変化

2016-10-04(Tue)
体重も体脂肪率もずっと安定しております(;_;)

ですが、前に書いた股関節のストレッチのせいか、最近始めた足裏のテーピングのせいか、内ももがしゅっとしましたよ。

こころなしか、張り出していた前ももの筋肉もやわらかくなって控えめになったような。


テーピングはたまにしてたけど、甲に当たるとかぶれちゃうのでたくさん歩く時だけしてました。

先日見つけたテーピングの巻き方は甲側は親指と小指の付け根に巻いてあるだけ。
足の裏は大変な騒ぎだけど。貼るの時間かかる(笑)

これが、外体重のくせを抑えてくれてるっぽい。

足がまっすぐ出て、非常にあるきやすい。


少し前、膝の内側のお肉が減った瞬間というのがあったけど、それと同様、ちゃんとわかるのは嬉しいっす。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

下半身の冷えに効くストレッチ

2016-08-12(Fri)
主様お休み期間につき、紅麻ちゃんいい子にしとく宣言しました(笑)

ずっといい子にしてるけどね(* ̄m ̄)プッ

たまには手を焼かせないとほっといても平気とか思われてしまう(焦)


最近夏バテなのかなんなのか、食欲に支配されない日々でありがたいです。

体重も少し落ちました。
筋肉落とさないように気を付けつつ。

痩せないなら痩せないながらに、だらしなくないからだを目指しております(いい訳)。



わたくし、腰とおしりが冷えやすいのですが、お気に入りのストレッチがあります。

お布団でやるとほんとに腰から下がぽかぽかになって幸せな気分で寝落ちします。



横になって片足は曲げるなり倒すなり投げ出して楽にしておいて、もう片方の足をまっすぐ上にのばして手でぐーっとゆっくりからだの方に引き寄せます。

つらくなければ足首を曲げると更によいです。

もも裏がのびてるのを感じながら痛くないところでリラックス。

私は足裏を持って引っ張れるけどからだが硬くて足に触れない人はタオルなんかでどうぞ。

痛くないところまで、ゆっくり、がポイントです。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

姿勢

2016-05-26(Thu)
先日久々のカイロへ。
いつものフルコースの数日後、間隔を開けずにショートコースを受けてみました。

ショートコースを受けに行ったら、施術したばっかりだから骨盤きゅっとしてるねと先生はご満悦(笑)
本人、自覚なし・・・。
私の骨盤は右が少し捻れてるらしいです。

で、バランスが整ってる今なら軽い筋トレしてみるのもいいかもと簡単な筋トレを教わって実践中。
歩く時に足が出しやすくなると思うと言ってました。


そういえば。
数年前まで、削げ乳に悩んでおりましたがいつの間にかふっくらになっておりました。
微妙な筋トレとか大事なんですね。

で、少し前まで反り腰っぽいなと思ってましたが。
背筋あたりのストレッチをしてたら姿勢もよくなって、反り腰じゃなくなってますよ。

筋肉がないと胸を張ろうとしても背中を反らすになってしまうんでしょう。

筋肉大事ですね。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

かかとのお話

2016-05-17(Tue)
地下足袋にしてしばらく。
インソールをあーでもないこーでもないと繰り返し、薄いインソール+踵だけ靴下に落ち着いた頃。

部屋の中を裸足で歩いていたら、あれ、左の踵がなんか痛い。
着地すると一点が痛い。
歩けないほどじゃないけど気になる。

左足は私の感覚では右より少し短い。もしかしたら股関節とかの柔軟性の問題かもしれないけど。
だから外をガシガシ歩く時は着地の時に右より負担がかかっている気がする。

以前家族が足底筋膜炎という怪しい病気になりまして。
踵を着くと痛いとか症状が似てるなと思いまして。
結局テーピングを増やしたら治ったようですけど。

なので、本日は踵と土踏まずにテーピングを。
ちなみにものすごい偏平足なんですよ・・・。赤子の足並みにぺたっとつきます。

テーピングはカイロの先生に教わったんですが、靴は大事らしく、ヨレヨレのを履いてると怒られます(^_^;)
特に、踵のホールド感。
スニーカーしか履いてなかったので何となく分かります。
踵は硬く丈夫になってますよね。

一方、地下足袋は。
ただの布だけなのでくたくたです。
踵も自由です。
小鉤をちゃんと留めれば多少はよいのでしょうが・・・ぶっちゃけ足首が若干育っておりまして・・・察して下さい・・・。

多分、このあたりが問題なのかなと。

なので、テーピングです。
インソールも厚い踵用+薄いインソール+踵だけ靴下に。

テーピング、いいんだけど甲にテープがついてると剥がした後かぶれる。
意外と柔肌なんです(笑)

足先の環境を整えたら踵がアウトという・・・。
どうにかならないかなぁ。

あれか、地下足袋型スニーカー。
最初に買おうかなと思ったやつ。
地下足袋よりは踵しっかりしてそう。
でも今となってはかわいさがイマイチ。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ペディキュア

2015-12-11(Fri)
昨日、スーパーでお目当てのモノを無事ゲットして(ラスイチだったよ)、朝からせっせとぬりぬりしました。

コマさんの妖怪ぷにぷにのシールなんだけど、ネイルにしてる人がおられまして、まねっ子しました(*^^*)

でも、手にネイルするのが好きじゃないので足に。
年齢的に指にコマさん付いててもねぇ・・・(笑)
手はニオイも気になるし剥げやすいし。
ペディキュアは長持ちするし、季節的にこっそり感もあってテンション上がる(*´ー`*)

左の親指にコマさん&コマじろう、右の親指にしゅらコマ。
他の指は適当なカラーを。


こういう、こっそり感はタトゥーに似てるんじゃないかなぁと思う。

ピアスも気分変えたい時に開けたりするけど、精神的な起爆剤なだけ。

タトゥーに拒否反応を示す人はピアスがいっぱい開いてるのは平気みたいだけど、私はどちらかというとピアスたくさんの方が闇が深そうでちょっと苦手です。
自分も3個だけ開けてるけど(笑)
多分、見えるところにやるってところが主張が激しいと感じるのかも。
顔以外のピアスだと感じ方がまた違う。




ネイルはデコパージュに似てるね。
塗って貼って乾かして塗って乾かして塗って・・・。
早くやりたいなぁ。

シンプルな白いゴミ箱が見つからない・・・。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
