FC2ブログ

続く不調

2013-04-30(Tue)
久しぶりにお化粧をして、ミニを履いて、街へ出掛けてきました。

水族館の薄暗さはノーパンデート向き…とかついつい考えてしまうロマンチックとは無縁の女です(笑)

ちゃんと普通に楽しく観賞してきましたよ。


ランチの頃、微熱感がほんとにひどくて、どうなってるんだろうとどんよりしてました。
その後はだんだん落ち着いてきたし、今も普通だから大丈夫だけど。

お店が暑かったのかなぁ…他のお客さんとかは平気そうだったけど…。


東急ハンズに浦和?のゆるキャラが来てて、おや?っと思ったら入り口にゆるキャラフェスみたいなのでいろんなゆるキャラグッズ売ってました。
お台場にできたゆるキャラショップに行かねばって思ってたからちょっとラッキー☆


いしきりんのマスコットとキュンちゃんのケータイグッズ買ってきました。
札幌のアックマとコアックマのマスコットもあったけどなんだかイマイチで…大好きなんだけど見送り。


なんだ、この普通の日記(笑)




  

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

よぎるもの

2013-04-28(Sun)
頭の中を

しばらく漂って消えてゆくもの

すぐに通りすぎてゆくもの


書き留めたいことも

書き留めるほどでもないことも

書いておいた方がいいのか

書かない方がいいのか


考えたいことがたくさんある



今なのか

今じゃなくてもいいのか


このままでもいいのか

このままじゃ足りないのか


歩むべきか

留まるべきか


どっちが自然で

どっちが無理なのか



  

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

小康状態

2013-04-28(Sun)
鼻風邪らしき症状から回復の兆し…と思ってたら急激に悪化して昨日はずっと寝てた。

37度前後の微熱と、ありえないほどのだるさ。
一体何なんだろうと思いながらも寝落ちする。起きてられないんだから仕方ない。

昨日は結局5錠もイブを飲んで乗り切り、今朝はだいぶ回復。
ゆっくりお風呂にも入ってさっぱりした。
でも体はかなりだるい。

肩こり系なのかなぁ。

激しめストレッチでもするか…。


 
  
  

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

アナル

2013-04-26(Fri)
久しぶりにお尻弄りをしました。

プラグを入れてしばらく過ごして慣らしてから、
プラグを軽く動かしてみたら物足りない刺激がたまらない。。。
それだけで軽く逝く。

1番太いところがアナルの入り口をこするように出し入れしてみたけどやっぱり物足りなくて
プラグを抜いて前の穴から溢れていたトロトロの液体をアナルに塗って指を1本。

わりと浅いところに気持ちいいポイントがあって、そこを何度かこすってまた逝く。

久しぶりだけど2本入るかな?と入れてみる。

意外にすんなり(笑)

プラグのせいもあるよね。

しばらく2本で遊んで、3本は?と試してみる。

3本なんて、何年前に入れた以来だろう?



あら。

あっさり入った(笑)


アナルは体勢が辛いからなかなか奥まで入れられないんだけどね。

そんなわけで、気持ちいいとかは二の次になってしまうけど、久しぶりに楽しみました。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

欲求

2013-04-26(Fri)
昨日眠れなくてずっとセクシー画像漁ってました。
壁紙とかにも使えるような、エロいけど美しいもの。
あぁいうのを見てるときは変な気分になったりはしません(笑)

でも、合間合間にストレートなエロ画像も出てくるわけで、やっぱりそういうのは気になりだすと気になるのです。。。
ついにそっちメインにググりはじめて、たっぷり濡れたところで久し振りに触ってみる。

指を入れるのが苦手なんだけど、ちょっと不安もあったので充分潤ってることを確認してから少しだけ入れてみる。

痛みを感じるようになってたから、今も痛いんじゃないかと。


よかった、痛くない。
奥までは入れてないけど、いつも痛かったところは大丈夫だった。


クリをやさしく触りながら妄想スイッチが入る。
私、やっぱりこういうプレイが大好きなんだなぁと思いながら果てる。


少しずつ、私にとってはまともな欲求が高まっている。

まだ誰かと話しててそういう感覚で見るとかはないけど、ハッとするような瞬間に出会えたら幸せ。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

トランプ柄

2013-04-23(Tue)
カルトナージュ風の子供の工作的パスケース。
写真撮ったから載っけとく(^-^)



背面。
パスケース用に買ったわけでもないのになぜかピッタリの柄の大きさ。





これが内側。






そしてこれがKitacaさんです。
かわいいでしょ?





ちょっとキツキツなのかなぁ。
はちきれそうなんですけど(笑)
でもあんまり幅広にするとパスケースっぽくなくなるし。

この手法は細部までしっかりやらないと難しいのかも。

夏休みの工作にはいいかもしれないですよ、応用も効きそうだし。


さて、どうしたものか。
買っちゃおうかなぁ。
ミシンで作るって言ってもなぁ…。
イマイチ何も固まらない。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

少しの日常感

2013-04-23(Tue)
やっと、なのか、もう、なのか、
日常が増えたような気がします。

自分なりの納得というか、こうだったのかもしれないというそれなりの答えというか、
勝手な憶測ではあるのだけど、うん、そんな感じ。


ストーカー気質も少し落ち着きを見せてきたのでハンネを変えたり、プロフを削ったりしてきました。

まだ冷静に書き換えられない。

でも、活動する方向で考えられるようにはなってきました。


小松紅麻。

この名は垢バンを2度食らっております…。

名前のせいでどうこうなんてことはないと思うけど、これを使うことで無駄に神経を使うのも事実。

だけど、自分らしくいられる名前。
私が私でいられる大切な名前。

こないだ気付いたけど、本名とイニシャル全く一緒だった(笑)



少しずつ、どこかに進む気もないけど、少しずつ。

生きることに希薄な私に意味を与えてくれる唯一のもの。

渇望と羨望と破滅と。


その象徴が南京錠だったりしてるのかな。
アンティークの鍵とか南京錠とか見てるとドキドキするし癒される。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

パスケース

2013-04-21(Sun)
カルトナージュっていうらしい。

トランプ柄の布を使ってパスケースを作ってみました。

カルトナージュっていうのは、ケント紙とかなんとかテープとか接着剤とか使って、箱なんかに布を貼る手芸らしいです。

面倒だから家にあった厚紙と手芸用ボンドで作りました。

お試しなんです(笑)


パスケース作りたいんだけど、ミシンで作るか、買っちゃうか、ボンドで作ったやつの強度はどうなのか…、
その中のまずは試作品なのです。

今は洗濯バサミでぐるっと挟まれて乾燥中。

ミシンだとどうすればいいんだろうなぁ。
厚紙入れたいような。

リール付きストラップ付けてブラブラさせときたいんだよね。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

データ使用の警告

2013-04-21(Sun)
なんか、さっき画面の左上にビックリマークの警告が…。

見て閉じてみても消えないし、設定をオフにしても消えないし、どうせいっちゅうねんとまたググる。

要するにネット使いすぎると教えてくれるものらしい。

クロッシーだと何GB使うと遅くなるとかあるけど、私の違うし…。

適当にグラフの上をなでて上限とかあげまくったら消えました。

パケホフラットの私には関係ないもん。

おうちではWi-Fiを使えるようにしたからたまに電波弱くなる問題もクリアしたし。

今も3Gの方は2本しか立ってない。
ガラケーはいつもどこでもビンビンだったのになぁ…(笑)








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

しらんぷり

2013-04-19(Fri)
おかんから電話があったからついでにスマホに変えたことを伝えた。

スマホあるあるで盛り上がる(笑)


LINEやらないの?と聞かれたから
友達誰もやってないからとやらない宣言しておいた。
だってめんどくさい。

ホームの画像セクシーなの(拾い画)にしちゃったし。

ひっそり始めてます(^□^*)


あぁ、クマさん買ってきちゃった。
スマホスタンド。
帰ったら画像でも(笑)

ドトールなうなのです。

一人ドトールができるようになったのも主のおかげ。
空いてる時しかできないけど(笑)













クマさん貼ってみた。
乗ってるのはこないだまで使ってたガラケー。

クマさんに一目惚れ(///∇///)


こないだ買ったプラグ風フォルムのスタンド、気付くと外れてるんだもん…。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

キーボード

2013-04-19(Fri)
文字入力には相変わらず四苦八苦、というかイライラしております。
ガラケーの時は右手1本でできていたことが左手の保持がないとできないというストレス。
物理的なボタンと「5」のボタンの小さなポッチのおかげで手元は見ないで文字が打ててたのにガン見しないと打てないストレス。
触ってないのに認識されてしまったり、離した瞬間に違うのが選択されてたり、スクロールさせてるだけなのに・・・とか、そりゃあもう(笑)


そこで、ついにキーボード買ってきましたよ。

元々長文の人にこのストレスは激しすぎますから。

外に持ち出して使うことはないだろうから折りたたみとかくるっと巻けるシリコンのはやめて、普通のコンパクトサイズのにしました。

快適でございます。

画面がどうなるのか気になってたけど、キーボードが認識されてる間はあの文字入力パッド?は出なくなるんですね。


雑貨屋さんでクマさんが後ろから支えてくれる木製のスマホスタンドを見かけました。
買ってこようかなぁ・・・めっちゃかわいいの。

今馬油のビンに立てかけてるんだけど、まっすぐ立ってるだけだから画面触らなきゃいけない時にかなり気を遣います(^_^;)

あと、1回英数にするとカナに戻す方法がわからない(笑)
色々押してみた結果、どうやらエスケープで変わるみたいなんだけど、「Zen/Han」という全角と半角の切り替えボタンが全く効かない。
もう1回エスケープ押すと保存しますか?って聞かれるし。

ま、半ば無理矢理使ってるものだから仕方ないよね。


セキュリティソフトなんか入れた方がいいかなぁ?
有料のはいやだけどぉ。

アプリは無料のだけと決めております。

めっちゃかわいい南京錠と鍵のロック画面のがあったけど、99円だったからやめた。
1回課金しちゃうと止まらなくなりそうなの。

でもあれかわいいなぁ。


ワンセグ絶対使わないからアンインストールしようとしたけど断られた。むむ。

いらない機能付けて高くするのやめてほしいよね。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

あしぶみ

2013-04-19(Fri)
なかなか前を向いて進むことは難しいですね。

こうしたいけど、これは私のエゴだしとか、相手の気持ちを考えたらイヤだろうなとか、いろんな考えが頭の中をぐるぐるしています。

マイミク切られちゃうのかなぁとか、そんなことを心配してたりして。

嫌いになって離れたわけじゃないから、脳内は世話焼きばばぁのように心配ばかり。

迷惑だよね・・・。


あぁ足踏み。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

こころのなか

2013-04-17(Wed)





準備も片付けもないから楽チン。
起筆がそれっぽいのもお気に入り。






心のどこかでは理解している。
でも、認めたら今までのすべてがウソになってしまいそうで怖くてたまらない。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

こえ

2013-04-16(Tue)



アプリで指書き。

ハンコ作ってみた。
たしかこんな形だったはず。

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

不楽

2013-04-16(Tue)
色々やってみても、目に映るものすべてが偽物のように虚しい。





私のせいで色々なものを奪ってしまったのかもしれない。
この涙も結局自分のために流しているのかと思うと浅ましさに腹が立つ。

自分が許せない。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ぼんやりした抜け殻

2013-04-14(Sun)
自分で決めたことなのに。

つらくて仕方ない。


昨日、夢を見た。

尻の大きい知り合いがいるヤツは選ぶなだか、気を付けろだったか、
何の心配だか分からない心配をしてた。


お腹空かないな。

最近、抜け毛がひどいのに。
食べないともっと抜けちゃう。



自分でふっといて死にたいとか、都合良すぎる…。

伝えられなかった言葉、お手紙にしてこっそり届けられたらって思ったけど、迷惑すぎるよね。
それくらいは分かる。

とりあえず迷惑だからやっと名前だけは変えておいた。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

最後のラブレター

2013-04-13(Sat)
4月13日。

お別れのメールを送りました。


感謝の想いしかない、ありがとう。元気でな。

そんな返事がありました。

少し前から、私の変化を感じていたようで、予期していたと。
具体的に、象徴的なモノがあるんだけど、それは二人の心の中に。

前日、初めて何の理由もなく課題を休み、メールも送らず、自分の気持ちと葛藤していました。

こんな私と向き合う主の気持ちも。
浮かない顔をしている私と一緒にいて、楽しいわけがない。

もちろん、自分がどうしたいのかも、考えました。


終わりにしたいと、強く思ったわけではありません。
でも、私にも主にとっても今の関係がプラスにならないということは間違いないことも・・・。

メールを書きながら、いろいろなことを思い出しました。

今日は1日泣いてます。

過去、何度か怒りや悲しみに任せて別れを切り出した時はこんなにつらくなかったのに。
想いは残ったまま、こんな決断をすることが本当に苦しくて。

メールにももっと色々書きたかったけど、
もう連絡を取らないと書きながら、あれこれと主のことを心配するのは筋違いだろうと、なるべくそういうのはやめました。

何年も続いた関係をメールで終わらせることにも抵抗はあったけど、他の手段じゃ揺らいでしまうから。

私の体をいつも心配してくれていたこと、
私に新たな世界を教えてくれたこと、
スカートが履けるようになったこと、
電車に乗れるようになったこと、
お刺身が少しだけどおいしく食べられるようになったこと、

主と出会って色々なことを経験し、今の私がいます。

いつもいつも気遣いをしてもらっていたこと、
今まで受け取ってきた気持ち、言葉、大切にしていきます。

本当にありがとうございました。
最後までわがままな女でごめんなさい。

誕生日プレゼントにもらったネックレス、初めて外しました。
もちろん、大切にしまっておきます。




ひそかに、他の人と今この時も楽しくやっててくれたら私の苦しみも減るのに、なんてことを考えます。
実はもう他の人がいて、私とのことなんてすぐ忘れるかも。
そうあって欲しいなんて、私のエゴなのに。

とても優しくて、とても不器用で、とても愛しい方でした。










ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

はちみつパックと漂白

2013-04-12(Fri)
馬油の中身がほとんどなくなったので一度やってみようと思ってた「馬油+はちみつ」パックをしました。

馬油のビンの中にはちみつを投入。

顔にたっぷりのせて、ラップをしてしばらく待つ。
洗顔フォームを少し使って洗顔しました。

翌日どうなるかなぁと思ってたけど、もちもちしっとり。
もしかしたらベタベタしてたりテカテカしてたりするんじゃないかと思ってたから一安心(笑)

馬油だけより触り心地がいいです。





だいぶ薄汚れてきた布ナプさん。
平たく言えば、シミがだいぶ…(笑)

ダメ元でアルカリウォッシュで落ちない汚れが落ちると言われてる酸素系漂白剤に一晩浸けておいたら、

驚きの漂白力でした。

もうシミが残ってから何度もお洗濯してるし、落ちないと思ってたから、なんだか得した気分(笑)

前回は帰省してて使えなかったから今回やっとお手製の布ナプさんが使える。

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

絵文字がぁっ!

2013-04-11(Thu)
毎日事件が起きます(笑)

驚きの連続です。

あ、昨日先の尖ってないプラグみたいな形のスマホスタンド買いました。
ただ球体に吸盤付いてるだけなんだけどね。

表現には気を付けます…。


自撮りには必須アイテムだけど、ガラケーみたいに角度調整しにくいのは悩ましいですね…う~ん。


で、絵文字ですよ。
SPモードメールの作成画面で絵文字一覧が全部 〓 で表示されてまして。
ポイントすると吹き出しが出て白黒で絵文字が表示されます。

メールに貼るとカラーで表示されて、どうやら使うことはできるようですが…。

ググりましょう。


ドコモのリリース発見。
F-09Dで絵文字一覧が文字化けする不具合があるとのこと。

まさに私じゃないか…。

アップデートしろって書いてある。

更新ってどうするんだろう?

またググる。

設定あたりから何かしろって書いてあるから見てみたら、アップデートの文字発見。

ぽちっとしたら、いきなり始まってしまった…。

仕方ない…。

これでメールのが直るのかも分からないけど、一旦最新の状態になってもらおう。


結果。



ちゃんと絵文字表示されるようになりましたぁ(^^)

ガラケーでお気に入りだった絵文字も同じサイトから試しに1コ(ちなみに首輪)拾ってみて、使い方もバッチリ。

これからせっせと絵文字集めてきます。

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ホーム画面が大変なことに!!

2013-04-11(Thu)
昨日の夜、アイコンをかわいいのに変えて使いやすいように並べかえて、とりあえずの見た目カスタマイズが終わって就寝。

今朝、ふとスマホを見ると画面がおかしい。
全然おかしい。

壁紙が違う。
アプリの並び方がぐちゃぐちゃ。
いつも▽みたいのをタップすると下にずらっと出てたアプリ一覧もない。
ドックバーもない。
長押しすると削除とアンインストールができたのに削除しかできない。

とにかくなんじゃこりゃすぎて何も分からない。

パソコンでググる(笑)
どういう言葉で検索すればいいのかも分からないし、寝不足&寝起きなせいもあって軽くパニック。

これはもうドコモに持ってくしかないか…と重たい雰囲気になりつつ、それでも考える。


起きてメール見た時は大丈夫だったはず。
その後何かしたはず。

何したんだっけ、何したんだっけ…。



昨日おもしろそうだったから設定してみた自分の手書きフォントを普通のに戻そうと、設定画面を開いたままうろうろ。

これを思い出した。


ホーム画面のことを調べてるとやたら出てくる「ランチャー」の文字。

これもどうやらホームのことを指すらしいことは分かってた。


何かがピンときた。


設定画面を開く。

ホーム画面設定の文字。

タップしたら…

ホームの選択!

おぉ、これこれ。

元々パレットなんたらだったはず。



ほら、ちゃんと直った!


昨日きせかえがしたくて色々アプリ見てたら、このアプリにはホームが必要とか意味の分からない言葉がおどってたせいで分かっただけ(笑)


でも、解決できたからヨシとしよう。

ほんとにどうしようかと思った(笑)

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

アイテム

2013-04-09(Tue)
ブログしかり、mixiしかり、 ログインしたままのアプリってなんか不用心でイヤだなぁ…。

便利だけどログアウト機能あれば完璧なのに。

文章作成画面が狭くて自分が書いたのを読み返しにくいのはイヤだなぁ。
あと、上下矢印がないからカーソルの移動もめんどい。
画面をガン見しながらしか文字が入力できないのもストレスだし。
歩きながら長い日記書いてた私としてはけっこうツライ。


オクに、肛門鏡みたいに先端の広がる鍵付きプラグが出てた。
ワクワクするようなアイテムがいっぱいありますね。


あ、この画面スクロールできた。
でも狭いなぁ…。

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

スマホ買いました

2013-04-08(Mon)
にわかに高まったスマホ熱(笑)

外付けキーボード買ってもいいですか?(笑)

文字を入力するのが恐ろしく大変です…。

前ドコモに行った時にはラスイチのがあったのに、取り寄せになってました。
他にもケータイ屋を覗いてみたものの、やはり取り寄せ…。
気分的に「今日」だったので、ダメ元でコジマに行ったら、ラスイチで在庫がありました。

去年の夏モデルだからもうないんですよね(笑)

そこのドコモの人がかなり感じよかったのでXiやらについて色々聞いてきました。
ま、私のはXiじゃないんだけどね。

コジマのポイント2000円分もらえたから、売りたそうに勧めてきた保護フィルムとかわいい充電器をお買い上げ。
残り40ポイント。ぴったりすぎた(笑)
置くだけ充電っていうのはついてたんだけど、充電しながら弄れないなんて意味なさすぎでしょ…。


とりあえずいじくりまわしてみたものの、何が何やら…(笑)
今もなぜか右手で保持して左手で入力という、不思議な状態ですよ。

たまに突然出現する文字選択の青いバー?と違うタイミングで出現するコピーするの窓。
意図的に出せるようになりたいです(笑)


前のSDカードを差してみたら、表示はされるけど本体には移せないのかなぁ?
容量小さいカードだから一旦本体に出して新しいカードに移したいんだけど。

ま、ぼちぼちやっていきます。


あ、ラインポップはやりました(笑)
ラインはまだです。
なかなか変わった人だよね(^_^;)

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ミニトート完成

2013-04-06(Sat)
作る作ると言い続けてたミニトート、
昨日型紙を作って、今朝から作りはじめて、さきほど完成しました。

全面芯を貼って、裁断して、持ち手の付け方を間違えかけながら、袋縫いも無事成功し、とりあえず一仕事終わった感じです。


見返しはつけたかったけど、見返しとして裁つと口の部分に縫い代が挟まるからゴワゴワしそうでイヤだったのです。

トートだと見返しはないのがほとんどだから参考レシピを探すのが大変だった。

色々知識も増えたし、なかなかいい勉強になりました。

画像はそのうちひっそり追加します(笑)




4月9日追加。






スマホの使い方を探りながら撮影&編集してみました。
アプリがサイズ大きい画像やだっていうからブラウザでアップ、アプリで記事の編集…。

なかなか大変です(笑)

ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ミニトート

2013-04-05(Fri)
やっとミニトートの型紙らしきものが完成しました(笑)

ずっと考えてはいたものの、
考える→→→考える→→→まとまりかける→→→弾ける
みたいな状態で、要するに、完成品は浮かんでるけど展開図ができないんですね…。

算数の力がもうちょっと欲しいです…。

ありがたいことに、ネットにパターンや作り方を公開してるブログがたくさんあるからまだ何とかなるけど、ネットなかったら絶対挫折してました。

丸いフォルムにしたかったり、見返し?付けたかったり、初めて作るくせに無駄にこだわるから大変なんだよね…(笑)


袋縫いっていう縫い方を覚えましたよ。
裁縫も奥が深そうですね。


型紙できたから後は気楽だ~。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

心の調子

2013-04-05(Fri)
調子悪い時って、目が覚めた瞬間から落ちてる。

ボタン押すだけなのに洗濯するのもつらかったけど、なんとか淡々と干し終わって裸で毛布ともふもふ中。

一時的の過食で増えた3キロがちっとも戻らない。
食べると太るから食べずに寝よう。

お腹は空きまくってるんだけどね(笑)





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

スマホの選び方

2013-04-03(Wed)
昨日少し時間があったのでカタログもらいながら見てきました。


いつも見て感じるのですが

よく分からない

のです。


差がないというか。

ガラケーほど見た目に差がない。

アプリを入れて使うシステム上、機能にも大きな差がない。

文字の手書き入力をアピールしてるのがあったけど…そんなとこしか差が出ないってことでしょう。


そうなるとCPUとかで…と思っても横並び。

そもそも、たんまり画像を保存する予定も、音楽をダウンロードする予定もないし、ネットとメールと電話ができればいいんだよね…。


あまりに決め手がないから、ディズニーモバイルのカタログまで持ってきたけど…いらない画像やデータで容量食われてるのやだなと思ってディズニーは却下。

ディズニーかなり好きだけど、スマホを染める気はないんです(笑)



いくつかかわいいのあったし、見た目で選んでも良さそうだなと思ったんだけど、大事なポイントがありました。


インカメラ。


何かとインカメラは必要なんです(笑)

今使ってるののインカメラが43万画素。
それよりはきれいに撮れるのがいいなぁ。
ざっと見た限り、これより低いのはなさそうだったけど。

インカメラで撮ったのも編集は自由自在なのかな?
ガラケーのインカメラは撮影時の設定も編集も制約だらけですからね。

というわけで、譲れないのはインカメラに決定。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

重い原因

2013-04-02(Tue)
何が原因か測定してくれるサイトがあったから試してみたら、カウンターだった。

けっこうみなさんアクセス解析が原因なことが多いみたいだけど、私はどうやらカウンター一択な勢いでした。
なんかカウンターが2ページ?あるみたいだったけどなんでだろう。

どうせ見てないし、コードごと削除してみました(笑)

削除後の速度見てないんだけどね…。


なんとなく今回のサーバー移設が絡んでるような気もしなくはないんですが…。私が気になるようになったの、ここ数日だし。
昨日くらいから前くらいのスピードで開くし…。
カウンターわざわざ弄らなくてもよかったのかも…。



二次会用に買った試着のみのパンプスが半額以上で売れた。
持っててもどうせ履かないからね。
リサイクルショップの方が高く売れたかしら(笑)
欲深な発言だわ。




ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード