FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ごろーん

2015-12-31(Thu)
やっと通常営業です。
長い特別営業でした(笑)

某所でコマさんたちのパネルを見つけたり、彼らは大きな癒しパワーを発揮してくれてました(*´ー`*)






牛タン屋さんのおにぎりですが、かなり大きくて驚きました(笑)
牛タン食べれないからおにぎりとサラダを。

これ、コマじろうが握ったおにぎりみたい(*´ー`*)

愛情たっぷりコマじろうのおにぎりって売り出せばいけそう(笑)

コマじろうのおにぎりはコマさんも大好き。

間違いないぬくもり(*´ー`*)









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

がんばってマス

2015-12-30(Wed)
連日出かけなくてはならず、とにかくハード&タイトなスケジュールでヘトヘトでございます。


































柳川毱という手毬だそうです。









この忍者ペンギンかわいい(*´ー`*)





あちこちでコマさんたちに偶然出会って癒されながらがんばってます(>︿<。)

明日の午後までもうひとがんばり。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

いつか

2015-12-27(Sun)
今日は歌舞伎座で高級ほうじ茶をいただきました。

いつか主様とあそこでお茶できたらいいな。
お食事代くらいのお茶ですが(笑)

公演が終わると突然大量の人が流れてくるので要注意です(; ・`д・´)




ここ2日ほど、お月様が濃い黄色でまんまるでおっきくてかわいいんです(*^^*)
密かなお気に入り。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

固形石鹸

2015-12-25(Fri)
服の汚れが落ちない!というわけでいろいろ調べてる時によく出てくる「ウタマロ」という石鹸をたまたま見つけたので買ってみました。

100円くらいだったし。

試してみましたが、濡らして塗ってこすると皮脂汚れがかなり落ちます。
でも濡らして塗ってこすればウタマロじゃなくても落ちそう(笑)

皮脂汚れだからボディソープとかシャンプーとかでも大丈夫そうじゃない?

乾いてる服に塗って洗濯機に入れるだけの部分洗い用の液体洗剤はイマイチ落ちないんですよ。

で、ウタマロには白くする成分が入ってるようで色柄ものには使えないっぽい。

他の固形石鹸でも皮脂汚れならかなり落ちる模様。

結局、部分洗いをしろってことなのね・・・。


ウタマロに不満はないから使うつもりだけど、濡れた石鹸置く場所に悩む。
濡れた手で石鹸触ることになるからドロドロになるよね。
もうちょっとスマートに使えないかな・・・。

あっ!

あれ使えないかな。

スティックのりの容器。

リップみたいに出てくるやつ。

うまく刺さらないかなぁ。
ウタマロやわらかいからもたないかなぁ。

こ、凍らせとくとか・・・(; ・`д・´)
冷凍庫臭くなる?

とりあえずスティックのり買ってきて分解してみよう(笑)



明日から怒涛の年末スケジュール。
あぁ気が重い。


主様は本日仕事納めだったようです。
1年間お疲れさまでした(*^^*)
かわいい笑顔で年末年始過ごしてくださいね(*´ー`*)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

☆メリークリスマス☆

2015-12-24(Thu)
今年は気力も時間もなくてカードも作ってませんでした・・・。

なんかしなきゃと思って、
ピンクのもふもふのうさたんになって撮影会を開催してみました。

もふもふの下は素肌です。
もちろんせっかくのもふもふなのでチラリズムを多用しました。
たまにチラリズムどころじゃないのもありましたけどそこはお約束(笑)

本人的にはM字でおまたをもふもふで隠してる写真のもものむちむち具合がお気に入りです(* ̄m ̄)プッ


主様サンタさんには枕元におパンツ置いとくからよろしくと言っておいたのですが、
残業サンタさんから上半身のおヌード届きました(≧∇≦*)

なんか細マッチョ感増してます(; ・`д・´)

あぁ、クンクンしたい。
スリスリしたい。

マッサージを・・・・・・(妄想)


一肌脱いだうさたんに一肌脱いでくれたそうです(*^^*)

うふふ(*´ー`*)
やっぱり主様優しい。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

主従と不安

2015-12-20(Sun)
マイミクさんがたまに不安をつぶやきます。
私はそれを読んで、従者は不安にならないといけないのかなと不安になります(笑)

傍に置いてもらいたいとか忘れないでとか使ってもらいたいとか。


主様と会えないまま、1年近くが過ぎようとしています。
電話も短いのが2~3回だけですよ。

毎日文字のやりとりはしてますが主様に時間がないので長いお話や込み入ったお話はできません。
当たり障りのないというか、他愛もないお話ばかりになります。

このままメル友に成り下がるのでは・・・とこころの片隅で不安になることはあります。

ある側面では主様は私の性的な欲求の対象には違いないのですが、妄想するのはハグされてる場面ばかり。
だって、主様のハグが何よりも安心するから。
我を忘れて責めに泣き叫ぶより、主様のぬくもりに包まれている方が幸せなのです。

こころが不安定な時は妄想も過激で、そういうのがないとバランスがとれないと思ってたんですけど
自分の精神状態の問題なのだなと今は思います。
支配下にある安心感、従者であると実感できる時間をプレイに求めるのかなぁと。


私は主様を見守る(守れないけど・・・)ような気持ちでいる気がします。
主様が笑顔でいてくれることが何より大切だと。
主様は私のこころの支えです。
そんな主様の幸せを願うことはそんなに特別な感情なのかな。
自分が満たされたいという欲求より上位にあることに何の疑問も持っていません。

ハグの次はマッサージしてるのを妄想してるくらいですから(笑)
主様のからだはほんとに気持ちいい(*^^*)
何時間でもマッサージできます。



私が邪魔なら言ってくれるだろうと思うし、都合のいい相手として扱われるなら私はそれまでの人間なんだろうしと、ある意味開き直ってる節はあります。
多分、自己防衛の思考です。

でも、大きな不安に押し潰されもせずこうしていられるのは主様が愛情を与えてくれているからだと信じて。

信じる気持ちがなければ主従は成立しません。
気持ちが崩れた時、関係も崩壊します。

信頼関係を持続させるにはお互いの努力が必要なのだと思うし、それは大層なことじゃなくて、日々の小さなことの積み重ねな気がします。


それにしても、長い長い1年でした。
3年くらい経った気がする。

とりあえず来年の目標は「主様に私の誕生日を覚えてもらう」です(* ̄m ̄)プッ






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチ コマさん~ハナビとキセキの時間~

2015-12-20(Sun)





こないだもちらっと書いたけど。
ほんとにいい作品だからちゃんと書きたくて。

ネタバレするかもだけど、それでも手に取ってもらいたい1冊。
妖怪ウォッチを知らなくても、コマさんを知らなくても、突然現れたぷにぷにの物体が一生懸命、まっすぐに突き進む姿を見たまま楽しめば大丈夫。

時に痛々しいほどにピュアなコマさんは守ってあげたくなる弱い存在。
なのに、コマさんすごいなって何度も思わされる。


ハナビさんの家に居候させてもらうことになったコマさん、その代わりハナビさんから「ミッション」を与えられてそれをクリアしていく。

挨拶を返してもらえなくて、それでも「ミッション」だからと折れそうな心で立ち向かう姿は、そんなにがんばらなくていいよコマさんと抱きしめてあげたくなるほど愛しい。

「普通」だと思って過ごしている毎日は本当に「普通」なの?とコマさんが問いかけてくる。
いろんなものを見ないようにして、それを「普通」だと思い込もうとしてるんじゃないのって。
何をなくしてしまったのだろうと何度も立ち止まって考えさせられた。

コマさんを守りたいと最後に一芝居打つハナビさん。
コマさんもハナビさんの役に立ちたいと奮闘する。
想い合うふたりの気持ちがとても優しく、とても儚く、とても美しい。


はなまるシールを誇らしげに見せるコマさんの満面の笑み、
ソフトクリームに目をキラキラさせてるコマさん、
椅子に上って洗い物をするコマさん、
キツネさんにペコッとするコマさん、
作者もコマさんのことがもんげー大好きなんだなと1コマ1コマから伝わってくる。

いつも一度読んだらしまいこんでしまうけど、これはその辺に置いておいてパラパラ見たい、そんな作品。
どのコマさんも愛しくて、絵本のように眺めたくなる。

コマさんの心に触れると訳もなく涙が溢れる。



私の大好きなあの狛犬さんたちに会いたくなった。
コマさんたちと違ってシャープで怖そうな見た目の狛犬さんたちだけど、なぜかもんげー落ち着くんズラ。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

決戦はおしりだった模様

2015-12-17(Thu)
鼻風邪をもらいまして。
喉が痛くてくしゃみが出て、翌日は微熱。

最近の傾向として、熱が体の中にこもって逃げ場がないような感じになることが多いのです。
測ると微熱だけど体はすごくだるい。
微熱なのか大熱なのかも分からなくなりそのまま就寝。

翌朝、起きたら熱っぽさはなくなってましたが体が痛い(>︿<。)

微熱の時も側頭部や手首や足首がたまに痛んだけど、
そんなものの比じゃないくらいズキズキと。

起き上がってまるくなって様子を見るもつってるとかじゃなさそう。

激しい筋肉痛のようなメリメリした痛み。

左の脇、左の背中、左のおしり。

特におしりが痛くて痛くて。

小競り合いを続けていた免疫部隊とウイルスが本格的に激突したのがおしりだったのでしょう。。。


夕方までけっこうつらくて、屈めない、うつ伏せになれない、座る度に痛い、いろいろありましたがだいぶよくなりました。

主様におしりの異常を告げたら、4つに割れてるかもよって言われました(笑)

4つに割れててもかわいがってくれる?って念のために聞いたらもちろんって言ってくれたから一安心(* ̄m ̄)プッ


んで、耳が変なんですよ。
多分左耳。
くしゃみしすぎたかなぁ。
耳弱いんですよね。突然鼓膜に水がたまったこともあるし。
やれやれ。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ほんのりピンク肌

2015-12-16(Wed)
友達にもらったピアスを付けてみたので写真を撮ったら、無駄にセクシーなのが撮れました(* ̄m ̄)プッ

主様に載せてもいい?って聞いたらいいよってお許し出たのでこちらに。


お風呂上がりだったのでピンクです(笑)





素敵な詐欺写メです(笑)





ところで、マイナンバーのカード、スマホで撮ったやつでもいいらしいけど
スマホのカメラのいい加減さを知ってるんだろうか。

上の写真は標準カメラのインカメラ。
設定は弄れません。
自撮りをするととにかく白飛びしてくれます。
普通に蛍光灯の光です。

加工なんて全然必要ないくらい美肌に仕上げてくれますよ。

芸能人のスッピンも脳内で補正して見ないと(笑)


主様に普通の私をお届けしたいだけなのに盛ったみたいな写真ばっかり撮れる。

こんなの証明写真にしたらトラブル起きそうだけど。

何を焦ってるのか・・・。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村6

2015-12-14(Mon)



好み。
いい感じに撮れた(笑)





寄ってみました(*`・ω・´)キリッ





やっぱり階段フェチ。





額縁。





「恥ずかしがり屋」
埋まってるのに真っ赤なのがかわいくて。



以上、明治村特集でした(笑)

とにかくこの旅は時間がなかったです。
常に時間との戦い。
もうちょっと引きで撮りたかったなとかいろいろ思うこともあるけど、とにかく立ち止まるのは危険でした(笑)

ちゃんと1日目終了後に充電したのに夕方を前に電池マークが赤くなって焦ったり。

私のペースでまわると絶対無理です。
明治村ではレンズを変える余裕もなく(笑)
謎解きイベントと並行して見てたのがいけなかったんですけどね(^_^;)
全然足りなかったです。はぁ。






おまけ。
私のソウルフードの「みたらし」。
甘辛たれのお団子です。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村5

2015-12-14(Mon)



かわいかった(*^^*)





オサレな病室。
主様にお見舞い来てもらいたい(笑)





弓道場。
高校に弓道部あったからやっとけばよかった、とたまに思う。





明治村で出会ったにゃんこ。
他にも何匹かいました。






小学校。





屋根の下の鉄?のデザインがかわいい。
それにしてもエッフェル塔の鉄骨はほんとにかわいい。
遠くからだとわからないんだけど。
レースみたいですごいのです。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村4

2015-12-14(Mon)
やっと明治村に辿り着きました。





木造の教会の天井。





別の大きな教会。
ちょっと見にくいけど天井のボタンみたいなのがかわいい。





露出アンダーで。
ステンドグラスがきれいなのです。





同じく。





ほんとはこれくらいの明るさ。
ステンドグラスからのカラフルな光が素敵でした。





郵便局のまるいホール部分。
ドアの枠はカーブに沿って反ってます(興奮ポイント)。
ドアはまっすぐ平らでした。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

立派なうさぎに・・・

2015-12-13(Sun)
うちで処理できない量のチョコをもらったので友人宅にちょっとしたプレゼントと共に送ったら、お返しが来ました。

以前その友人からもらった『ピンクの毛布、まるいしっぽ付き』のマフラー版を見つけたと(^_^;)

フード付きのマフラータイプのもふもふで、うさ耳がついてます。
これで立派なうさぎになれるようです(笑)

私、クマになりたいんだけどなぁ・・・。

立派なうさぎさん経由クマさん行き。





ところで、これヤバイです。



コマさんが不治の病に冒された女の子のとこに転がり込んでいろいろするマンガです。
このコマさん、とにかく一生懸命で、感情豊かで、お話は忘れかけているようなことに目を向けさせてくれる、こころに何かを残してくれるような、そんなストーリーです。

こちらで試し読みできます。
http://hi-bana.com/works007.html


コマさんぷにぷにしたい。
指吸われたい。
個人的には動物園でキツネさんにペコッと挨拶してる姿がかわいかったです。
狛犬は神様の守護神、狐は神様の使いで、仕事仲間みたいなものですからね(笑)





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村3

2015-12-13(Sun)


電気系の何か。
なんでしょう?配電盤?





竹。今これあってもオシャレだよね。





廊下の天井。
このお宅はほんとに細部が凝ってて。





階段のとこ。うねうねしたとこが好き。
こんなとこまで一手間!な感じ。





名古屋市市政資料館の一部。
ホール部分の天井には大きなステンドグラスが・・・。
レンガとかいろいろ萌えましたがブログにはこれかなと(笑)





名古屋城の本丸御殿。
中は白木で金ピカの襖や手の込んだ細工の天井や・・・。
でも敢えてクレーンで(笑)


次からはいよいよ明治村に突入です。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村2

2015-12-13(Sun)


この旅で1番お気に入りの階段。
とりあえず正面。





裏側。
写真1枚だけしか貼っちゃダメって言われたら迷わずこれを選びます(笑)
変態の極み。





この階段はほんとにすごい。
カッコイイ。





突然の和風ですが撮った順番なので(笑)
縁側のおっきい石が懐かしくて。





ありがちな写真(笑)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

明治村1

2015-12-13(Sun)
やっと準備が整いました。

先日、1泊2日建物巡りの旅に出かけました。

1日目は文化のみちとちょっと名古屋城、2日目はメインイベント明治村。


500枚超の写真を撮りました(笑)
何枚か貼ります(*^^*)


写真見直してて思うのは、背景というか周りの色って大切だなと。
ギャラリーは黒背景でいい感じだと思っても普通は白背景で、それだと露出や彩度の調整が変わってくることもある。
本人の視覚と感覚でやってるから。
考えはじめると難しいものです。






最初に行った洋館の庭の樹。
初めてまともに望遠レンズ使いました(笑)





光と影が美しい空間でした。
取って付けたような現代和風の照明はいただけませんが・・・。





ザ懐かしい日本家屋。
なぜか落ち着きますね。





干し柿も懐かしいです。
こんなの軒先によくありましたね。
柿の向こうは同じ建物の洋館部分。





事件です!
弾痕です!
内側からの発砲です!

ちょっとおもしろかったので(笑)
うねうねガラスじゃなかったのでよかったけど、うねうねガラスだったら落ち込んでました。





玄関。
これくらいの頃の建物はステンドグラスを取り入れてるとこが多いです。





でっかい樹。なんだろう?
雨上がりのいいお天気でした。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

たまに出会う

2015-12-12(Sat)
チャンネルをポチポチしてると、たまに目が離せなくなる番組に出会うことがある。

Eテレで見つけた。

人間国宝の染織家の人のドキュメンタリー。

四季や古来からの節目と共に暮らしている。

映像が美しい。

着物が何枚か映し出される。
水辺だったり古民家の縁側だったり。

音楽のせいなのか、映像のせいなのか、怖いと感じる。
どの着物も美しいのだけど、怖くてたまらない。

凛と張り詰めた様子は彼女そのものであるかのよう。
映像美あってのものかもしれないけれど。

祈りを忘れた人間に、植物への感謝を持ち、その位を開け渡せと言っていた。


なぜか着物が登場する官能小説によく出会う。
たまたまではあるけど、前から着物の持つ何かに惹かれている気はしている。


最近ずっと考える。

社会制度も経済も、崩壊しているのに大丈夫と言い続けているようで、世界中が裸の王様に見えている。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

初デコパージュ。いろいろ分かった。

2015-12-12(Sat)
今度デコパージュのカテゴリー作ろう(^_^;)

お気に入りの鳥でデコパージュ初挑戦しました。

まだ乾燥中ですが。








はい、やはり思ったより難しいです(笑)

とりあえずシワシワになります。
貼ったものが多少デコボコザラザラしてるので余計かもですが・・・。

とりあえず手で伸ばすとかなりの確率で破れます。


紙ナプキンより専用のものを使った方がきれいにできるのかもしれません(想像)。


この鳥、ご覧の通りゆるいのでシワシワデコボコしててもまぁ大丈夫です。

上のガーランド、カーブつけた方がかわいいのですが・・・・・・・・・そんなに簡単ではないです(--;)

ピンセット必須。
あと、先の尖ったよく切れるハサミ。

これは数をこなして感覚を掴むのと、ネットでコツを集めるしかないかな。


でもやっぱりでっかいネイルですね(笑)
ひたすらぬりぬり。


目標はコマさんのスマホケース。
がんばります。




数時間後。
乾いたらわりとよくなったよ?





なるほど、乾くとシワは目立たなくなると・・・。

でも寄せてしまった深いシワは残ると・・・。

ふむふむ。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ペディキュア

2015-12-11(Fri)
昨日、スーパーでお目当てのモノを無事ゲットして(ラスイチだったよ)、朝からせっせとぬりぬりしました。

コマさんの妖怪ぷにぷにのシールなんだけど、ネイルにしてる人がおられまして、まねっ子しました(*^^*)

でも、手にネイルするのが好きじゃないので足に。
年齢的に指にコマさん付いててもねぇ・・・(笑)
手はニオイも気になるし剥げやすいし。
ペディキュアは長持ちするし、季節的にこっそり感もあってテンション上がる(*´ー`*)

左の親指にコマさん&コマじろう、右の親指にしゅらコマ。
他の指は適当なカラーを。


こういう、こっそり感はタトゥーに似てるんじゃないかなぁと思う。

ピアスも気分変えたい時に開けたりするけど、精神的な起爆剤なだけ。

タトゥーに拒否反応を示す人はピアスがいっぱい開いてるのは平気みたいだけど、私はどちらかというとピアスたくさんの方が闇が深そうでちょっと苦手です。
自分も3個だけ開けてるけど(笑)
多分、見えるところにやるってところが主張が激しいと感じるのかも。
顔以外のピアスだと感じ方がまた違う。




ネイルはデコパージュに似てるね。
塗って貼って乾かして塗って乾かして塗って・・・。
早くやりたいなぁ。

シンプルな白いゴミ箱が見つからない・・・。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

カバさん

2015-12-08(Tue)

1日お出かけしてた時に出会った公園のカバさん。
ノーエフェクト。








やっと明治村の写真を選別して、どうやって移そうかなと思って悩んでたんですが。
クラウド使ってるんだからクラウドに上げればいいんじゃね?と気付いた。
わたし、えらい(* ̄m ̄)プッ

これで、写真弄って名前入れて・・・もう一息(笑)






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

眺める

2015-12-05(Sat)
昨日怪我した指先を見たら、少し皮がぺろんとなっててどうしたものかと。
水でふやけてるから乾かした方がいいんだろうけど絆創膏ないと痛そうだし。

さらに、小さいハサミが足に刺さってカーペットに赤いクレヨンみたいな落書きをしておいて「なんだこれ?」としばらく気付かなかったり、何やら出血続きでした(笑)



久しぶりに主様の足の写真を見ました。
パシャパシャ撮らせてもらった日の1枚。
足先の写真を見てると指の間に舌を差し入れて味わいたい欲求とともに懐かしい主様の匂いも・・・(*´ω`*)

足を舐めるなんて、実は初めてくらいのことでした。

経験豊富なように誤解を受けますが、ウブでピュアなヤツなんですよ。

こころからお仕えしたいと思える主様に出逢えて幸せです(*´ー`*)

無理してると思ってる人もいるんじゃないかな?
意外と寂しさや不安に支配されることはなくて、今日も主様がんばってるかなぁとか笑ってるかなぁとか、そんなことを考えると少し笑顔になれたりするのです。

いつもこころに主様が。

主様もそんなふうに思っててくれたら嬉しいな。


主様、最近すごく忙しそう(;・ω・)
お休みの日、ちゃんと休めてますか?
たまには逃亡を(笑)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

内ももを鍛えよう

2015-12-04(Fri)
誰かにこの興奮を伝えたい・・・。

今日、いつもの道のりを30分ほど歩いてる時にふと感じたこと。

ももの筋肉使って歩いてない?(☆∀☆)

うまく説明できないけど、体中どこにも力が入ってなくて、あえて使ってる感じがするのはもも、しかも内側も外側も程よく動いてる。あとお尻の内側。

足裏の感触的には親指と人差し指のあたりに縦にラインができているかのような体重移動を感じて、とにかく歩行がスムーズ。



高校の頃から前ももの外側の筋肉がやたらと硬く張り出してまして、ただでさえ太い太ももを更に横に広げてくれていました。
体を動かさなくなれば筋肉だから衰えるだろうと思ってたけど、一向になくならず。
こういうもんなんだと諦めてたんですが・・・。

数日前、あれ?前もものでっぱりがだいぶ目立たなくなってる!と謎の現象に遭遇。

なんだろうと原因を探るももちろんよく分からず。
ここのところ、内ももストレッチを気まぐれにやってたから?
体幹にいいらしい、上に伸びるストレッチをやってたから?
たまにぐるぐる回してるのは?


うーん。

あ、そういえば、足を閉じた時にいつもよりきゅっと閉じれてる気がする。

やっぱり内ももが引き締まったのかな?

そんなことを思いながら過ごした後の歩行の変化です。


歩きながら、すごく体が軽くて、ほんとに何時間でも歩けそうで、もしかして普通の人はいつもこんななのかな?と思ったり(^_^;)

帰宅後、驚くほど体が軽くて、何なら股関節の動きも異常にスムーズで、いつもの疲れが微塵もない。

肩もすごくやわらかくなってるし、腰の痛みもなくていつもより反れるし、とにかく全身の状態がいい!!

これ何だろう?


カイロの先生に今の状態を見てもらいたい(笑)

昔、先生が「ウォーキングは誰でも出来るいい運動だけど、正しいフォームで歩かないと逆に悪くする」と言っていたのを思い出します。

きっと私は前ももに高負荷のかかる歩き方をずっとしてるんですよ。
どこかに負担がかかると他がそれをカバーすることになって、巡り巡って腰や肩に痛みやコリが出るんです。

内ももを鍛えたから内側の筋肉も使えるようになってバランスがよくなったのかなと想像してます。

普段使ってない筋肉は少しのことで変化が出ます。
やる気も出るってもんです(笑)


あ~、体が軽いってこんなに幸せなのね(*´ー`*)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ディズニーベアのお話

2015-12-03(Thu)
我が家には「ディズニーベア」がいます。

これはダッフィーではありません。
ダッフィーはミニーが航海中のミッキーがさみしくないように作った設定ですが、ディズニーベアは全く違うお話が添えられています。

元々WDWで発売され、日本にやってきました。
シーでの販売期間は1年くらいだと思います。
私はかなり最初の頃に買って、ディズニーベアも人気が出てきたなぁと思ってたら大々的に売り出すべくダッフィーが爆誕したわけです。
ちなみにダッフィーは日本発のキャラクターです。


昨日、ずっとしまってあるだけだし出品しようかなと思って棚からひっぱり出したら、
持った時のちょうどいい重みと長い毛足の手触りに残留決定しました。

ディズニーベアのお腹にはビーンズが入っていて、くったりしてて座り姿がかわいいのです。

現行のダッフィーには(初期はもしかしたら違うかも)ビーンズが入っていません。
なので、胴長というか姿勢がいいというか、くったり感が少ないです。
たしか初期ダッフィーは毛足も長かったような。



同じ室内なのにとても冷たくなっていたのでしばらく抱っこしてあたためてあげました(*´ー`*)

ずしりと感じるほどのビーンズが心地よくて、なんて抱き心地がいいんだろう。


ダッフィーフィーバーが起きてもそこまで惹かれなくて、ディズニーベアがなかったことにされたことが悲しくもあり、実はまだダッフィーは持ってません(笑)
シェリーメイとジェラトーニはいるのに。

今度シーに行ったらダッフィーを迎えて対面させてあげようかな。


このディズニーベアは高く売れます。
前、なぜうちにあるのか分からなかったけど、WDWのサンタバージョンのディズニーベアのストラップぬいぐるみを出品したら5000円で売れました。
ぶっちゃけ、アメリカのものは作りも雑でかわいさもイマイチ。
ストラップは小さいので更に粗が目立ちます。
それでも珍しい&コレクターが多いのでその値段まで上がるんです。

私のディズニーベアはタグも外さず(値札まで付いてる)、もちろん連れてパークに行くこともなく、長年(今年ダッフィー10歳だから11年くらいかな?)ガラスケースの中で過ごしてきた、かなりの箱入りベアです。

期待するなと言う方が無理です(笑)

ま、売りませんけどね。
数年ぶりに棚から出す瞬間のあの時、お腹を持ち上げた右手に伝わってきた感覚で、あ、これは売りたくない、と分かってしまったんです。

こういう感覚は大切にしていかないと。











ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
