FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ポッキーの完成度

2016-01-31(Sun)
久しぶりにポッキーを買ったら、ポッキーじゃなくてSukky(スッキー)でした。
他にもいろんな種類があるようで、バレンタインの遊びだそうです。

何年ぶりか分からないぶりに食べたのですが、お菓子部分の硬さ、香ばしさ、チョコの苦味、甘さ、口溶け、とにかく完璧過ぎないか?と驚くほどの完成度です。

ポッキーこんなにおいしかったっけ?


そして、さらに驚くのはパッケージの美しさ。

外箱の光沢、プリントのきれいさ、デザインの良さ、小袋のプリントも同様。
赤の発色もとにかくいい。

コンビニやスーパーに普通に売っているポッキー。
安くて、お馴染みのこの商品。
そんなお菓子のパッケージにいくらかけてるんだろう・・・と呆れてしまうほど(笑)

贈答用のものでももっと雑なのたくさんある。。。

私はデザイン関係のことはよく分からない。

でも選ぶ材質ひとつで印象ががらっと変わることくらいは分かる。

いい人材が集まっているんだろうなとも想像がつく。

過剰包装は嫌いです。
でも、こんなにきれいだと話は別(笑)

見かけたら手に取って見てみてください。

あ、回し者じゃないです(笑)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

手作りコロッケ

2016-01-24(Sun)
先日、某所のまちの洋食屋さんへ行ったんですが、なかなか出会えないモノと出会えました。

コロッケです。

お惣菜のコロッケとは全く違う、家で作ったやつこんなんだろな、のコロッケです。


画像こちら。



手前の小さいまるっこいのがそれです。

じゃがいもと少しのひき肉。下味もついてるのかついてないのかわからないくらいの。

おいしーーー!という感じでは決してなく、懐かしいというほどでもなく、家で作るとこんな感じだろな、としみじみ感じる味。

なかなかこういうのが食べられるとこってないですよ。
お惣菜のコロッケって、お惣菜のコロッケの味がするじゃないですか。
全く違います。

接客なんて二の次の、手があくまでレジ待たせるのが普通な感じの、そんなお店です。

ちなみに食べログの評価も高いんですよ。

おいしいんだけど、胃が弱ってきてる私には少しヘビー。
かなり残したけど夜遅くまで(食べたのはお昼)膨満感が・・・(笑)

でも貴重なお店ですよね。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

スマホケースその後

2016-01-17(Sun)
どんなのがいいか楽天を見せながらさきほど無事家族のものは注文しておきました。

私はコマさんのケースを作るんだもんと気持ちだけはありますが時間も練習も足りてません。。。

で、前の記事に載せた本革のショップを見てたら、内側に英語のメッセージを忍ばせられると。
定型の6つから選ぶだけなんだけど、そのうちのひとつが私にぴったり過ぎて。


さみしくなったら指の間を見て俺の指がぴったり重なってたのを思い出して


みたいな。

主様と手を繋ぐのが大好き。
主様の手はすごく安心する。
初めて逢った時、緊張してて指が痛かったのを思い出す。
いつからか、主様の手がぴったりサイズになって。
手の位置が違うから少し手を持ち上げられて歩くのが基本スタイル(笑)


でもコマさんのケースがんばる!(笑)







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ついに手を出すのか!?

2016-01-14(Thu)
古き良き、美しい建築の喫茶店を紹介してる本を知り、これやばいなとアマゾンで確認してたら、なんと階段にフォーカスした本発見。

日本のもたまりませんが海外の階段のはもっとたまらない予感です。
ロンドンのホテルの階段、あれ作った人多分変態(笑)

関連に出てくる洋館や旧邸宅の本・・・。
写真メインで、その写真が私好みすぎて。


こ、こ、こ、これは・・・・・・・・・・・・(震)


ちょっともう興奮がとまらないのですが(>︿<。)

ど、どうしよう。。。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

新展開

2016-01-14(Thu)
コマさんのコミュは非常に活発に動いておりまして、新情報が続々と入ってきます。

ありがたい反面、知らなきゃ探し回ることもないのにと思ったりします(--;)

こんな商品が出るようです。
ネットニュース?にもなってるようでファミ通とかいくつか記事を見かけました。





コマさんのPCクッションです。

挟まってるコマさんかわいい。
お留守番コマさんかわいい。

対象年齢6歳以上。
でも明らかに大人向け。
写真もオフィス。

これ、ジバニャンもあるのかな?とググってみたけど見つからず。

ということは、この商品はコマさんが初ということです。

これは大変なことです。

運営が、コマさんは大人に(も)人気があると把握したということです。

今後の動向によってはもっと大人をターゲットにしたコマさんが増えるということです。

おそろしい(>︿<。)


とりあえず月末のコマさんメインの1番くじはちょっとやらないと。。。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

かわいい・・・

2016-01-13(Wed)
さて、かわいい手帳型ケースをご所望だそうなので(androidはケース買うのは面倒ですね)楽天見てみたんですが
かわいいのを見つけてしまいまして、手帳型なんか邪魔だから絶対使わない!と心に誓ってますがいいなぁ・・・とヨダレが垂れそうです(笑)

デコパージュでコマさんのケース作るんだもん(`・ω・´)キリッ



気になるのはこれとか。




こちらは本革。
ステッチの糸も選べる本格派。
英字部分はプリントじゃなくて手作業の刻印だとか。
窪むってことですね。素敵です。




主様とおそろとかいいなぁ(妄想)
離れてるからおそろバレなくて恥ずかしくないよ(* ̄m ̄)プッ

でも革だと主様作るよ(*´ー`*)って言い出すはず(笑)

でもいいなぁ、こういうの。
動物さんのも好きだけど。
あー、楽天は目に毒。









ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

記念日

2016-01-12(Tue)
今日はプロポーズ記念日です(*^^*)
あの日から2年経ちました。

あの日だけいつもと違うお宿で、いつもと違うシチュエーションで、なので記憶が鮮明です。

主様にどしどしついていくのでこれからもよろしくお願いします(*^^*)


主様のような人になりたいと心の底から思う。
そんな主様の笑顔を増やせるような存在になりたい。

何をしたらいいのかはよく分からないけど・・・。

その気持ちだけは強く。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

最新機種

2016-01-12(Tue)
家族がスマホにするということで、本人が不慣れなため新しい機種に触る機会があります。

関係ないですけど何の告知もなく発売前のモックを普通に並べるのはやめてください。
在庫聞いたら発売日未定ですとか言われても。
あと、総合カタログみたいのを意図的に撤去してるような雰囲気も解せません。
比較させる気ないよね。

料金プランも複雑になってるし、こっちが何も知らなかったら言われるがままのプランにするしかない空気もいただけません。

利用状況見て安い通話プランお勧めしてきたけど、通信のSプランは組めない説明はしない。
通話が1000円安くなるけど通信Sプランでいい場合は結局1500円高くなります。
このプラン、S組めないですよね?って聞いたら「皆さんMでご契約される方が多いですよ」
だそうで。
2Gじゃ足りないかもって煽るからじゃん。

だいぶ前に窓口予約しないとダメとか、最近のあそこはほんとに・・・・・・・・・ブツブツ。


さて、AQUOSコンパクトをお買い上げしてきましたが。

画面を消しても少し動かすと勝手につくの、あれなんだろう。
握るとつくのかと思ったらそういうわけでもないようで。

あれじゃポケット入れとけない。
設定見ないとなぁ・・・。

電源オフにするとオフにしましたよ通知が来てるのも無駄以外のなにものでもない。
あれはセキュリティソフトのせいなのか元々の仕様なのか。

とにかく1日ほっとくと通知欄が溢れてる。

自動更新オフにしてあるのにブラウザが更新されてたのは何をしたんだ・・・。
何をしたのか教えてほしい・・・。

よく分からないけどこれを触ってたらこれがこうなって・・・・・・・・・・・・大丈夫なの?と説明されてもほんとにそのアプリのことなのかすらも怪しいから謎。

スマホって、自由度が高い分、実はすごく難しい機械だと思ってます。
孫とラインがしたいだけらしいから電話と軽くネットと乗換案内とラインが使えればいいんですよ。

いろいろつけられた有料サービス外せるようになったらホーム画面大掃除してやる。

分からないくせに壁紙を孫の写真にするのはできるらしいからすごいよね(笑)
そこだけ素早い・・・・・・。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

初詣&古い建物

2016-01-09(Sat)
愛宕神社に初詣に行きました。
あのすごい階段のとこです。

階段のぼりましたが、足の疲労より、止まったら恐怖で動けなる予感が強くて止まれませんでした(笑)
下なんて見れないし、上を見るのも怖くて、目の前の階段数段だけを見つめて。
高いのは怖いです(;・ω・)
怖くて下れないので帰りは違うルートで(笑)

大きくてかわいい狛犬さんいました。
ツノ付き(*^^*)
コマさんたちももんげーびっくりです(笑)






躍動感あふれる狐さん。







道中見かけた、慈恵医科大学?の多分裏側。











同じく道中、堀商店。
帰って調べたら鍵屋さんでした。
鍵・・・・・・たまりませんね。
重文だとか。

道の向こうじゃなければ(>︿<。)
もっと入り口とか外壁の装飾とか撮りまくりたかった(>︿<。)
く、悔しい。







なんか建てるみたいです。
安定のクレーンウイズ青空。





ぐんまちゃんのちょんまげ姿も見られました(*^^*)
ショップはぐんまちゃんグッズが増えておりました(笑)

忘れてました。
池田重子コレクション「日本のおしゃれ展」という着物の展示に行きました。

着物知らないから気後れしてたのですが、こういう機会じゃないと着物なんて見られないし。
大正、明治くらいのものはやっぱり気になるし。

洋風柄や大胆な柄の着物や帯、繊細で華やかな刺繍、細工の丁寧な帯留、どれも日本の文化だなぁと改めて思います。


堀商店、リベンジしたい(>︿<。)





大変大変!!

堀商店のこと調べてたら、2階に錠コレクションがあるとか!
300点ほどあるそうです。
しかも、1階はシンプルな現代的な空間になってるようですが、2階は当時の雰囲気を残しているようです。

こ、これは行くしか。
予約制らしい。そわそわ。
ゆっくり見られる感じなのかなぁ。
建物の写真撮れるかなぁ。
ネット記事の取材の写真に大好物の素敵な階段が・・・。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

初め

2016-01-06(Wed)
昨日から通常営業。
なので、とりあえずプラグ初めをしました。

が、その後、ちょっとかたくて切れまして( ̄ω ̄;)
今日は大事をとってお休み。
水分とるように心掛けてるんですけど。
最近よくないんです。



主様にプラグ初めするって言ったら他人事みたいなことを言うのでちょっとグレました(笑)

今月は忙しいと言ってたけどけっこうかまってもらえました(*´ー`*)

とろとろつゆだくになって蕩け顔もお見せしましたよ(///▽///)


普段いい子にしてるからきっとご褒美。
紅麻ちゃん、こう見えてけっこうがんばってるんですから(*`・ω・´)キリッ






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
