FC2ブログ


--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

気に入る

2016-05-28(Sat)
地下足袋目当てにヤフオクを検索してるとソウソウの服がたくさん出ている。

基本的に好みではないからスルーだけど、これならいいかなと思うのが出てきた。

そしてふと思う。
これならいい、であって、これ欲しいではない。
ソウソウの服あんまり好きじゃないけどこれなら買ってもいいかなぁ、と。

これ違うよね。
買っちゃダメなやつ。




ところで、今日は超久々に見せなさいって言われたので主様に写メを。
久々だったからはりきったら少しやりすぎたみたい(´・ω・`;)
でも、しょうがないなぁと苦笑いしててくれるはず(笑)

私の主様だもん(*´ー`*)






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

扉をあけて

2016-05-27(Fri)
地下足袋で長く歩いてみようと、1時間ほどかかる駅までお散歩。

ソールが薄くてスニーカーほど強く踵がつけないので歩数が増えます(^_^;)

疲れたけどどこが痛いとか変調はなかったので一安心。


前から気になっていたパン屋さんに突入してみました。
外観がおとぎ話から出てきたようにかわいいお店で、よく見ると瓦も丸い煉瓦みたいのが並んでいてもしかしてすごくお金かけてる?と思いながら扉を開くと。



やられた・・・。


作り込まれたお店ですね、これは。
床材、棚の木材、取っ手、奥に広がるカフェスペースのテーブル、椅子、階段や空間。

どれも完璧。

お店に入ってこんなに衝撃を受けたのははじめて。

味はそんなに期待してなかったけどこれがまた絶品。
ハードパンが売りっぽかったけど大きいので小さめのくるみパンを食べたところ、噛むごとに甘みが出てくる。

おそらくいい材料使ってますよ。
単価も高いし(笑)
でも納得の味かも。

カフェスペースで階段をぼんやり眺めながら過ごしたい。








ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

姿勢

2016-05-26(Thu)
先日久々のカイロへ。
いつものフルコースの数日後、間隔を開けずにショートコースを受けてみました。

ショートコースを受けに行ったら、施術したばっかりだから骨盤きゅっとしてるねと先生はご満悦(笑)
本人、自覚なし・・・。
私の骨盤は右が少し捻れてるらしいです。

で、バランスが整ってる今なら軽い筋トレしてみるのもいいかもと簡単な筋トレを教わって実践中。
歩く時に足が出しやすくなると思うと言ってました。


そういえば。
数年前まで、削げ乳に悩んでおりましたがいつの間にかふっくらになっておりました。
微妙な筋トレとか大事なんですね。

で、少し前まで反り腰っぽいなと思ってましたが。
背筋あたりのストレッチをしてたら姿勢もよくなって、反り腰じゃなくなってますよ。

筋肉がないと胸を張ろうとしても背中を反らすになってしまうんでしょう。

筋肉大事ですね。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

かかとのお話

2016-05-17(Tue)
地下足袋にしてしばらく。
インソールをあーでもないこーでもないと繰り返し、薄いインソール+踵だけ靴下に落ち着いた頃。

部屋の中を裸足で歩いていたら、あれ、左の踵がなんか痛い。
着地すると一点が痛い。
歩けないほどじゃないけど気になる。

左足は私の感覚では右より少し短い。もしかしたら股関節とかの柔軟性の問題かもしれないけど。
だから外をガシガシ歩く時は着地の時に右より負担がかかっている気がする。

以前家族が足底筋膜炎という怪しい病気になりまして。
踵を着くと痛いとか症状が似てるなと思いまして。
結局テーピングを増やしたら治ったようですけど。

なので、本日は踵と土踏まずにテーピングを。
ちなみにものすごい偏平足なんですよ・・・。赤子の足並みにぺたっとつきます。

テーピングはカイロの先生に教わったんですが、靴は大事らしく、ヨレヨレのを履いてると怒られます(^_^;)
特に、踵のホールド感。
スニーカーしか履いてなかったので何となく分かります。
踵は硬く丈夫になってますよね。

一方、地下足袋は。
ただの布だけなのでくたくたです。
踵も自由です。
小鉤をちゃんと留めれば多少はよいのでしょうが・・・ぶっちゃけ足首が若干育っておりまして・・・察して下さい・・・。

多分、このあたりが問題なのかなと。

なので、テーピングです。
インソールも厚い踵用+薄いインソール+踵だけ靴下に。

テーピング、いいんだけど甲にテープがついてると剥がした後かぶれる。
意外と柔肌なんです(笑)

足先の環境を整えたら踵がアウトという・・・。
どうにかならないかなぁ。

あれか、地下足袋型スニーカー。
最初に買おうかなと思ったやつ。
地下足袋よりは踵しっかりしてそう。
でも今となってはかわいさがイマイチ。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

重なる

2016-05-17(Tue)
主様に借りてる小説を読みながら所用で電車に揺られていました。

かなりライトめの官能小説なんですけどね。

主様とした時の、こんなに気持ちがよくてこんなにこころが充たされるものなんだと初めて知った時のことを思い出してじんわり涙目に。

わざとこれ渡して行ったとかじゃないよね(笑)
っていうか、何年かけて読むつもりなんだ(´・ω・`;)
でも大丈夫、開くとちゃんと入り込める。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

NHK「最後の贈り物」

2016-05-15(Sun)
偶然途中から見てたNHKのドラマ。

キャラメルボックスが好きそうなストーリーだなと思いながら。


結婚式の最中、心臓発作で新郎が他界。
新婦のお腹には新しい命が宿っていた。

職場がAIの開発をしていて、開発中だったAIを家に持ち帰り、新郎の外見と記憶を持たせ、それに縋ろうとする。
やがて、彼に似せた上半身だけのロボットにデータを移行させるが、人間の感情とは違う反応を見せるAIにこれは彼じゃないと現実との剥離に苦しみ、AIをネットの中に解き放つ。

2030年。
たくさんのコンピューターの中でAIは育ち、再び彼女の前に映像として現れる。

そこでAIは彼女が本当に望んでいるであろう、いつでも彼が、そして彼女が子供の頃に先立ってしまった母と兄と弟が傍にいることを見せ、彼女の心を救って去っていく。

ある日、見知らぬ小さな女の子が髪留めを持って家を訪れる。
ネットで読んだという、結婚式当日に亡くなった夫が好きだった、自分の髪の手入れを毎日欠かさずしている彼女のために髪留めを贈ってあげてほしいという内容を実現させるために。

小さな女の子を家に招き入れ玄関の扉を閉めると、彼女の家の前には続々と髪留めを持った人たちが溢れていく・・・
というところで話は終わる。




少しツイッターを見たら、ラストがホラーだと書いている人が多かった。
あとは純粋に泣けると書いている人も。
私はかなり複雑で、後味が悪いという感想を持った。

とりあえず、新郎ロボット化が破綻するのは確定だと思って見てたから、いつどんな形で訪れるのかと思ってたら見せたいのはそこじゃない!とぶった斬るように破綻はやってきた。
破綻後に彼女がどうするのかというありきたりなことが描きたいわけではなさそうだなとそこから真面目に見始めた。

たしかに世にも奇妙な物語的なエンディングではある。
最近のネットの拡散問題も織り込んだエンディングで、なかなかおもしろいなと思った。

これはAIの暴走ではない。AIは膨大なデータから学習を繰り返し、人間はこうされると嬉しいはずだと間違った答えを導いた。
彼女に幻の彼と家族を見せて彼女の心を救った時と同じように、彼女を喜ばせようとした。
最後の贈り物として。

彼女は喜ぶのか。
招き入れた少女を送り出そうと玄関を開けた瞬間、溢れる人々を見て彼女はどんな気分になるだろう。
AIの善意とともに人の善意というものにも向き合わなくてはならない。

人間がそれと気付かずにAIに慰められる時代が来るのだろうか。
それはどんな気分だろう。
気付いていないのだから心地いいのだろうか。
もし気付いた時、何を感じるのだろう。



原作があるのかと思ってエンドロールをずっと見てたけどどうやらオリジナルっぽい。

あと、上半身ロボットになった時のもこみち(新郎役はもこみちでした)が陣内智則に見えたのは私だけなのか・・・(笑)





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

工芸、伝統、技術、伝承

2016-05-14(Sat)
明治工芸という、興味深いものを取り上げている番組があった。
チラ見しかできなくて残念だった・・・。

明治時代、輸出を目的に華美な装飾を施した工芸品がたくさん作られていたという。

紹介されているものはどれも美しく、技術の粋を集めたアートだった。

彫金の無数の菊が非常に美しく、かっこいい壺(?)を彫金の人間国宝の職人さんが食い入るように見つめて発した言葉。
「私には打てないです」

均一均等に打つのは不可能だと。
ごく簡単に再現をしたそれはたしかに歪み、隙間も目立つ。

赤坂迎賓館にも飾られている七宝焼きの装飾品も現代では再現不可能だという。

明治時代の職人にできて現代の職人にできないのはなぜなのか。
技術が伝えられなかったのは非常に残念。

洗うほどふわふわになる伊勢木綿も今や作れるところはかなり少ないらしい。

宮大工の技術も失われていくのだろうか。

伝統は手から手へ受け継がれていく文化。
途切れた瞬間に失われるものは悠久の歴史。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

マリメッコとソウソウ

2016-05-13(Fri)
マリメッコでテキスタイルデザインをやってる鈴木マサル氏の展示会があるらしい。
知らないけど(笑)

マリメッコといえば、北欧ブームの火付け役みたいなイメージ。
カラフルでレトロで大胆なデザインのイメージ。

北欧のブランドで日本人がデザイナー。
逆輸入みたいな?
どこかに懐かしさを感じるのかな。それで日本で人気出たのかも?
少し見てるとソウソウもこんな感じのあるなぁと。

ソウソウのページ見てたら、テキスタイルデザインをやってる脇坂克二氏もけっこう長くマリメッコにいたことが判明。

なんか、なるほどとしか(笑)
ソウソウは和に寄ってはいるけれど、新しさもあって、異国の文化と交わって生まれていたのですね。


展示会、代官山だって。
マリメッコ、何も知らないし。
そんなに熱ないし。
でも気にはなるなぁ。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

遠くても同じものを

2016-05-12(Thu)
夜空を見上げるとお月様がいて、主様のとこでも同じお月様見えるかなと思ったりします。

ある夜、すごくきれいなお月様だって見上げてたら、主様からお月様の写真来たことがあって。

今日、夕方のテレビで懐かしいものが復活と紹介されてました。
あまりくっきりとした記憶ではないものの、私も子供の頃何度か遭遇しています。
テレビからあの懐かしい音楽が流れてきて、あぁこれこれ、とほっこり。

うちの近所だけとか、超ローカルだと思ってたら意外と広く展開してたらしく、主様に知ってるか聞いてみたら、なんと知ってました(*´ー`*)

子供の頃の主様、どんな感じだったんだろう。
わんぱくだったのかな。
うふふふ、想像するだけで楽しい(*^^*)

遠くに住んでて、何の接点もなかった頃に同じものを見てたんだなぁと思うと嬉しい。

マイミクさんが今年も一緒にお花見って写真を載せてた。
14回目の一緒のお花見だって。
いいなぁ、ご主人様と14年も。
よく海の写真も載せてる。いつも一緒にお散歩してるみたい。
やっぱり同じものに触れながら過ごしてないと時は重ねられないものなのかな。

久しぶりに逢うと緊張しちゃうし(笑)

いいなぁ、主様と。






ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

雨音

2016-05-11(Wed)
久しぶりに夜の雨音を聞く。
もっと静かならいいのに。
加湿器がうるさい。
加湿器や空気清浄機は汚い印象しかなくて好きじゃない。

じっとしてると体の末端の感覚がなくなって、体の輪郭がわからなくなって、呼吸の仕方がわからなくなる。
このまま私の周りだけ真空になればいいのにと思う。

孤独すぎて私が邪魔。







ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

自制

2016-05-07(Sat)
主様の言葉を素直にきけなそうなくらい落ちたり荒れたりしてる時は甘えたそうな素振りを見せないように気を付けてる。

ここに書いたりするからバレてるんだけど。
それはそれ、これはこれ。

せっかく精神的にヨシヨシしてもらっても、ふーんだって思ってしまったら申し訳ないし、主様もなんだよぉってなる。

いつからか、そんなことを意識してる。
甘えるのも余裕が必要みたい。
余裕がない時はただの八つ当たりになってしまうから。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

仙人

2016-05-03(Tue)
久々のときめきにキャーキャーしている友人のお話。

なかなか進展しないことにやきもきイライラしているご様子。

「都合のいい関係がいい」と言い出したため、真意を問うと「お互い自分のことを優先させたうえで連絡を取り合ったりしたい」とのこと。
なんだ、びっくりするじゃないか(笑)

しかも、別に肉体関係はなくてもいいとか言う。

今までの肉食女子みたいなアプローチから想像するに、今更そんなことを言っても向こうは納得しないと思うのですが(´・ω・`;)
だったら違うアプローチでよかったと思うのです・・・。


どうやら、知恵袋とか読み漁ってるようで、ある日とても驚いたように「我々世代くらいになると両想いなら会ったりしなくてもいいとかいう人がいる。仙人みたい」と言ってきました。

なるほど。

分からなくはない。

もちろん逢いたいし、触れたいし、感じたいけど、主様という存在がいてくれて、気にかけてもらえてれば安心や幸せを感じられる。

彼女には主様とのことはある程度話しているので私の主様への「感情」について少し説明してみたところ、仙人いた!と言われてしまいました(笑)



私はSMより主従を欲していたのだと思います。
ですが、虐げられたり蔑まれたりするのは好きではなく・・・
いろいろ考えていくと、愛情を注いでくれて、私をまるごと受け入れてくれる存在が必要だったのだとようやく理解できました。
そんな人、今までいなかったから。
ひとりだけいたかな、大好きだったおじいちゃん。

主様超やさしいし。
どんな暴投もちゃんと受けてくれるし。
主様に見せる私だけがほんとの素の私なのかもしれない。

でもこないだ久しぶりの逢瀬でちょっと緊張した(笑)
主様にも緊張してたのバレてたし(* ̄m ̄)プッ


甘えることしか芸がない従ってどうなんでしょう。
主様の役に立ちたい。
日々そんな葛藤もあります。
この距離と環境ではなかなか見いだせませんけど(´;ω;`)

今夜も主様の腕の中で眠ろう。
ほんとは生身の主様がいいんだけど仕方ないから妄想の主様。





ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
