FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ディズニーマジックの本質

2014-07-17(Thu)
パークの地面がいつもピカピカなのに目を向ける人がどれくらいいるだろう。
当たり前だと感じてるんじゃないかなと思う。


ミラコスタに泊まると、閉園後の様子が見られる。

ゲストがいなくなると、手に手にLEDライトを持ち、奥から同じスピードで落とし物などがないか人海戦術でチェックしている。
すごくライトが明るくて印象に残ってる。遠くても一直線にどこまでも届く光。

そのあと、たくさんの人で清掃。

昨日ショーがシステムトラブルで中止になったけど、私が泊まった時も夜中真っ暗な水面に黒い船がたくさんやってきて作業服姿の業者さんがメンテナンスをしていた。

明け方には飲食系なのか、搬入のクルマが園内をゆっくり走り、なかなか違和感のある不思議な光景が見られる。

明け方に雨が降ってたりして地面が濡れていると、吸水モップでひたすら水を吸い取っている。

天気でも毎晩高圧洗浄で汚れを落としその水をモップでせっせと吸い取る。



見えないことや小さなことの積み重ねであのテーマパークが成り立っているのだと思うと、そのクオリティの維持や向上は並大抵のことではない。

特別な場所であり続けるのってすごいこと。




ここからは昨日個人的に気になったこと。

夏のびしょぬれイベントやってるけど、
小学生くらいの女の子を外でパンツ1枚にして着替えさせてるお母さんがいました。
濡れて透けてるおパンツ姿はマニアにはたまらないんじゃないかと思うのですが。

そんなこと言ってたら海水浴やプールなんてウハウハだろうし、しょうがないんだろうけど。

子供の裸を見慣れてるママたちは今一度危機感を持って行動を。

癖は選べないからしょうがないと思ってます。
Mが悪だと言われたら、で、どうすりゃいいの?としか思えません。

シーにロープ屋さんあったって看板の写メを主様に送った私。
何を想像してるかなんて誰にも分からないよね。

守りたい側は刺激しないことくらいしかできることはありません。



   


  
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。