FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

そうだったのか!の罠

2014-07-23(Wed)
ヤフオクを真面目に使い始めてもうすぐ1年。

落札ばっかりしてた10年近く前や、不用品をちまちま売ってた時期や完全休眠期間を経て今に至っております。

評価の総数1578。
出品の評価983。
始めた時は落札の方が多かったのに育ちましたなぁ(笑)



さて、ここ数ヶ月、ずーっと悩んでいた問題があります。

きれいに撮れてる写真なのにヤフオクに載せるとぼやける問題。


ヤフオクのサイズ制限は1枚あたり3M。


撮影時のサイズは1番小さいものにしてます。
1枚で3M越えるような写真にはどう考えてもなりません。

なのに、おかしいなぁ~、なんでだろう?とずっと不満だったのです。
きれいに載せてる人もたくさんいるのに。

今日もやっぱり不満だったのでちょっとググってみました。
同じ悩みの人がいるに違いない!と思って。

ありましたよぉ。

結論として、リサイズしろってことでした。


いろいろ調べたところ、掲載サイズは600ピクセルという制限があることがわかりました。
これを越えてると勝手にリサイズされるようなのです。

私のカメラは1番小さいサイズでも640×480。

なるほど、だから汚くリサイズされてるわけですね。。。



これからリサイズを工程に加えるか悩みますねぇ。。。
全選択、一括リサイズとかできるのがあれば楽チンなんだけど(笑)


ググったら一括リサイズソフトあった( *´艸`)

なんでもありますなぁ。
とりあえずダウンロードしてお手並み拝見してみようかな。






   
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
