FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

足のこと

2014-09-15(Mon)
最近、ずっと靴のことを考えてます。

人並みにかわいい靴が履きたいと。

長さ的には短めなはずなのに横幅が入らなくてサイズの大きいのしか入りません。
スニーカーは24です(笑)
ナイキとか細めのは24でも無理かも。

靴のサイズにはサイズとワイズがありまして、靴選びに苦労しない人は知らないかもしれません。

サイズは長さ、ワイズは幅を表します。

同じ23センチでもワイズ(Eで表記)Eと3Eではだいぶ違うわけです。



ぺたんこ靴も幅に合わせるので踵がカポカポでどうしようもないのです。
もちろんヒールも履けません。
フォーマル用のは幅広タイプもたまに出てるのでなんとかなってますけど。。。


サイズの展開は22から25とか普通にあるものですが、この靴はワイズ2Eとかデザイン段階で決まっていて、ワイズの展開があることはないのです。



私の足ってどんなサイズなんだろうと気になって、
ネットオーダーで靴を作ってくれるところの採寸方法に沿って採寸してみたのです。


長さ22センチ、幅9センチちょっと。
ぐるりと測ると23センチくらい。

メモってないから忘れちゃったけどこんな感じでした。


これをサイズ表に当てはめてみると、22.5センチの3Eくらい。

あれ?

3Eならなんとかなりそう。。。

でもでもでも。
そうだとしたら24しか入らないっておかしい。
23とか、履けてもいいはず。


足と足型を眺めながら、靴の形を思い浮かべてたら。

靴の先は角度に差はあれど細くなっていることに気付きました。

私の指はおそろしくまっすぐです(笑)
ヒールで圧迫されることもなく、本人の歪みっぷりとは無関係にすくすくと育ったようです。

細くなっていくところにこれを収めようとすると、ぐっと押され、この靴入らないと感じるのはちょうど足囲を測るあたり。

つまり、元凶は指なんじゃないかと思ってみたりみなかったり。

少し外反母趾にした方がいいのかもと主様に愚痴ったら困られました(;´・ω・)


あと、書き忘れてたけどものすごい偏平足です。
ビルケンとか土踏まずアーチのあるやつは痛くて痛くて履けません。



ちなみに、靴をオーダーするとざっくり3万くらい。
カジュアルぺたんこ靴かカジュアルパンプスのために3万。
仕事で必要とかならアレですが、完全に人並みなのもを履きたいだけ(笑)

厳しいですねぇ。。。


そういえば、先日やっと気に入ったバッグを買いました。
持ったこともないピンクというカラー(くすんでるけど)のため、1時間くらい買うか悩んだけど買ってよかったと思えるお気に入りです(*^^*)

サマンサもCMやってるし、どうやら流行ってる気配のショルダーベルト付きのミニトート。
小さめのが欲しかったからちょうどよかった。
これで逢瀬の時に逢瀬グッズと普段の荷物を別々に持てる(笑)




と、寝るタイミングを逃した午前3時にキーボードカタカタ打ってみてました(*´艸`)





   
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
