FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

スマホ狂騒曲

2014-09-19(Fri)
本日、iPhone6の発売日です。
それに巻き込まれたくなくて昨日機種変を思い立ちました。
もう調子悪くてストレスだったので・・・。

やっぱり小さめでしょということで機種も決めて、お昼を食べていざ出発。

近所のKへ行ってみるもお目当てのものはなし。

駅まで足を伸ばしてケータイ屋さんを2軒覗く。

やっぱりない。

下見の時モックがあったYへ行ってみたら、「終了って連絡がないから置いてあるけど在庫はありません。お取り寄せになります」だそうで。

仕方ない。ドコモに行くか(>︿<。)

マニュアルお兄さんに在庫を聞いてみると、在庫なし、取り寄せ不可とのこと。

なんじゃそりゃ。。。
まだカタログのけっこう前の方に載ってるのに。

しばらくウロウロして悩む。
大きくてもいいか、もうひとつの候補にするか。
ウロウロして、もうひとつの候補の在庫を聞いたら白と黒ならあるとマニュアルお兄さん。
そして別のお兄さんを私の接客につける(笑)

結局、小さめなのはiPhoneとこれしかないということで。
片手で使いたいと言ったら、片手だと落として割りますよ(笑)とか言う接客お兄さん。
大きなお世話です。

しょうがないかぁと諦めかけていたら、衝撃発言。

「窓口がいっぱいで機種変更のお手続きが後日になってしまうんです」

え?明日から混むよね?

なんと、窓口の予約ができるのが24日以降だとか。。。
え?本気で言ってるの?

ほんとは紫がよかったし、「他のお店に在庫あるかもしれないですよね?」って聞いたら、
マニュアルお兄さんとゴニョゴニョ相談して戻ってきた。

「在庫のある白なら今日の6時10分に捩じ込めます」

あぁ、そういうふうにとったのね。
私は紫も含め、すぐ対応できるとこ探した方が確実だと思って言っただけなのに。

お時間は3時半。
でもですね、このあと5時までに発送に行かなきゃいけないし、ってことは一旦帰宅ですよ。

一旦帰宅して急いで戻ってこないといけない(>︿<。)

でも、他のお店をまた巡る時間もない。
こんなことならこの機種も在庫聞いておけばよかった。


結局、それで妥協して予約番号を受け取って急いで帰宅。

駅まで徒歩30分。
来る時は歩いたけど疲れてたのでバスに乗る。
いい時間になかったら徒歩確定だったけど。

4時過ぎ。
帰ったら入金増えてるしまだ宛名書いてない荷物あったし、もう大急ぎで準備。

今回バッグとか多くて、大荷物持って郵便局へ。
大荷物ゆえ、巨大バッグに詰め込んで持って行ったからそれを置きに帰らないと(^_^;)

帰ってきて洗濯物を放り込んでたたむヒマもなく出発。
今度は徒歩ですよ。

ドコモに着いて少ししたらお姉さんが「私が最後まで御案内します」とやって来た。

機種はお決まりでしょうかとか言うので申し送りもしてないのかと思いつつ説明をして、窓口へ。

このお姉さんがなかなかかわいくて。
顔もかわいいんだけど、しぐさに愛嬌がある。

で、前の機種の残金精算の手続きをしたり、プランの説明を聞いたり、おサイフケータイのしくみを聞いたり、話しやすいお姉さんだったからついついあれこれ聞いてしまった。

保護フィルムが欲しいと思いつつ何も言ってなかったんだけど、ケース付きのしかなくて・・・とちゃっかり準備してきてたお姉さん。

雰囲気的にくれたりはしないらしい(笑)

「貼ってもらえたりします?」って言ってみたら
「貼りますっ!」と小さくガッツポーズしながら言うお姉さん。
やっぱりこの人かわいいわ(笑)

迷いなく載せるお姉さん。
付箋でペタペタとゴミを取りつつがんばるお姉さん。


で、問題はデータ移行。
いろいろ心配だったので新しいSDカードを買い、新しいスマホに新しいSDカードを入れることにしました。

画像はクラウドにあるからいらないけど電話帳はない。

ちなみに、普通なら電話帳、メール、画像は移せるようなことを言ってました。

アプリのダウンロードができないこと、クラウドに電話帳はないこと、
SDカードを抜くと電源が落ちるわけで、再認識に小一時間かかること、いろいろ説明したらまたかわいく悩むお姉さん。

「この子の電源は落とさない方向でいきましょう」ときりりとしている。

やっぱりかわいいわぁ(デレデレ)


で、iPhone用の電話帳だけ移す機械を持ってきて、うまくいけばいいんですけど・・・とスマホ2台を繋ぐ。

無事成功(*´▽`*)


何が長かったのか分からないけど、なんと、窓口に座ってから1時間半も経ってました。

長々とすみませんでした(^_^;)
そんなに雑談もしてないんですけど。


とにかく、かわいいお姉さんが担当でよかった(笑)
気分よくお買い上げできたので前半のゴタゴタも消し飛びました。




が、お店を出て歩きながらアプリのダウンロードを試みたのがいけなかったのか、ずっとダウンロード中のままというトラブル発生。

テクテクと帰宅後、Wi-Fiに繋ぐも状況変わらず。

再起動したら直りました。
よかったよかった。

今日からは修理対応もしない勢いだと接客お兄さんが言ってたのでもしかしてしばらくアプリなし???とか思ってたので。


とりあえず、普通にヤフオクアプリも使えてます(笑)




   
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
