FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ディズニーから震災

2014-11-15(Sat)
ディズニーの話をしてて、
震災後から情報番組にイベントの安売り始めたねって話をして。

あの時の自粛ブームを思い出す。
楽しむことは悪だという風潮。
いい加減いつまでこうしてるんだという意見さえ出始めていた。

節電で薄暗い駅の風景はなかなか忘れられない。
思い出すたび気分が落ち込む。
暗いって嫌なものだと。

地震翌日、余震の続く中大きめのスーパーに行ったら、大きなお店の端から端までレジ待ちの列が伸びていた。

やっぱり異常なことが起きたんだと実感した。

それから物流が止まっていることに気付く。

報道は東北と津波のことばかりで何も伝えてくれない。
そんな中、テレビのアナウンサーが「関東は被災地ではありません」って言ったのを覚えている。

言いたい事はわかる。

わかるよ、もちろん。当然のこと。

だけど。


皆が何か言い知れない不安を抱えたまま、それでも日常を取り戻そうとしていた。






ディズニーが自家発も使って営業するって発表したのはどれくらい経った頃だろう。

たしか、そんなだったよね?

4月15日だって。
約1ヶ月後。
そんな早かったんだ。
節電&時短で再開したらしい。

迎えるキャストも行くゲストも、複雑だったかもしれない。

だけど、経営のこともあるし、何より体力のあるどこかが動かなくてはいけなかったように思う。


休園中のディズニーのメッセージ性の強いCMも印象的。


「被災された皆さまに、心よりお見舞いを申し上げます。あなたの笑顔にお会いするために、東京ディズニーリゾートはただいまお休みをいただき、皆様をお迎えする準備を進めています。夢がかなう場所、東京ディズニーリゾート」


まだぽぽぽぽーんが多かったりしたのかな?
さすがにそれはないのかな?
もう忘れちゃったけど、CMを打つのはリスクもあったはず。

でも、励まされた人も多かったはず。
ディズニー好きとか嫌いとか、そんなことじゃなくて。



いろんなことを思い出す。

そして、震災の傷は私の心にもあることを思い出す。





PMS嫌い。






関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
