FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ハンドメイド

2014-12-15(Mon)
主様のお誕生日プレゼントに何か作りたい!と思ってはいたものの、アイデアが浮かばないままお誕生日まで1ヶ月を切り悩みは募る。。。

それが10月半ば。

そうだ!!と突然神が降りてきてやることは決まったものの、細かいことは何も決まらず、またしばらく悩む。


やっぱりコレにしたい!と思ってみたものの、どうすんの?
薄い紙とかに写せばいいんだけど・・・なんか工程が面倒そうだし。
だけど、画伯の私にどんな可能性があるのか・・・。直接書くとか無理だろうし。バケモノになってしまったらどうしよう、とか(´・ω・`;)


100円ショップをさまよってたら、再び神降臨。
素晴らしいお助けグッズ発見!!
まさかこんなものがあるなんて。るんるん(*´ー`*)


好きなものをシールに印刷してくれて、しかもそのシートは水で溶けるのです。

だけど、プリンターにA4用紙しか入れたことのない私はおっかなびっくり(笑)
とりあえずどう設定するのかから悪戦苦闘。紙こっち入れるの?(´・ω・`;)

その前に、お気に入りイラストを縮めたりなんだりを何度もテストし、無駄なプリントも多数生まれました(笑)


で、ドキドキしながらシールにプリントしたら、無事できましたよ。

布にそれを貼って準備完了(*^^*)

本番はここから。

なにしろ初体験なので順序もよく分からないけど、とりあえずアウトラインからかなとチクチクと。

アウトラインが完成したらもう嬉しくって(*´▽`*)


この段階でシールを洗ってしまえばよかったなと途中で思ったのですが後の祭り・・・。

アウトラインのあとはひたすらチクチクチクチク中を埋めていきます。
下絵の色をのせていくだけなのですが、方向とか長さとか、いろいろ気になりまして何度かやり直しもしてみました。

布ボコボコ(・_・;)
シールが少し硬いから余計に。
同じ色を載せてくから隙間がないかが見にくいし、シールなくしとけばよかったなと思いました。

そんなこんなでチクチクチクチクして完成(*´ー`*)



きれいにシールを溶かして。
アイロンで乾かして。
ここからですよ。


どんな形にしよう?
お守り風?マスコット風?

うーん、うーん、か、簡単な方で・・・・・・(本音がポロリ)

まあるく切って、ぐしぐし縫って、綿を詰めて、あれ、紐つけなきゃ。
こっち向きかな?とつけてみた紐の向きはやはり裏表が逆で・・・・・・・・・。
はい、やり直しでした(´・ω・`;)

ほんとセンスない(笑)




こちらが、チクチク完成のとき。











こちらが、完成のとき。










やっぱりね、主様とも多少縁のあるぐんまちゃんだし。
ゴルフのお供もぐんまちゃんだし。
今年ゆるキャラグランプリ1位だったし。
私も大好きなぐんまちゃんだし。
ぐんまちゃんっしょ!ということで(笑)




今までいろいろかじってきたけど、刺繍が1番楽しかった(*´▽`*)

やり方わからなかったからステッチの載ってるガーリーな図案集も買ってあるし、またチクチクしようかな。
それか、ぐんまちゃんの別バージョンとか。



途中でもっと写真撮っとけばよかった(笑)


あの、角が切り取られたシールの用紙なんですけど、次使う時はどうしたらいいのでしょう?
四角じゃない用紙でも勝手に判別してくれる??あぁ謎が深まる(>︿<。)








関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
