FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ぴーでぃーえふ

2015-02-08(Sun)
夏物には活躍しそうなクリックポスト本格始動に向けて、気になっていたことを調べてみました。

PDFで宛名やらが出てくるんですが、宛名以外のところはインクの無駄なので印刷したくないのです。

ググってヒットするのは、用紙サイズをA6に設定するというもの。
用紙サイズに合わせて縮小みたいなののチェックを外して・・・とか書いてあります。

厄介なことに、宛名の下にバーコードとQRコードがついてるので縮小すると読み取れなくなるためあまりサイズは弄れないようです。

要するに、宛名部分の大きさがほぼA6らしいです。



ところが、うちのプリンターにはA6の選択がありませんでした。。。
いろいろ調べると、キャノンのプリンターはA6対応してないそうで。

サイズを指定してやる方法もありそうなのですが、まるまる縮小されて印刷されそうな予感。

他の用紙サイズにしてみてもプレビューが変わらないから(笑)
設定画面をどう探してもさっぱり。



別のやり方を探っていたら、アドビリーダーでトリミングって書いてあるのを発見しました。
Windows8についてるとても使いにくい今のリーダー(名前も知らない)、印刷できないと思ってる人がいるみたいだけどさすがにそんなことはないですよ(笑)
すっきり見せることにこだわった結果なのか、開閉ももっさりしてるし操作もわかりにくいし(閉じ方ググらないとわからなかった)でストレスだったのでアドビ落としてみました。


開いて、PDFといえばやっぱこれだわと思いながらツールバー的なものを探します。

これはわりとすぐ登場。

だけど、そこからが大変でした。

スナップショットなるものが全然見つからない・・・。

どうやらカメラマークのアイコンがあるらしいのに、全然ない。


ソフトのバージョン違うのかなと疑うも同じバージョンでそう説明してるところもあるし。。。

途方に暮れました(笑)


あるページで、スナップショットが出てない時は表示→ツール→なんとかって書いてあったのですが、これがまた謎を深めました。。。



表示って????
どこにあるの????



説明のスクショを見てもよくわからなくて、諦めようかと思い始めながら、
しつこくアドビ見てたら、なんかここ隠れてるんじゃ?な縦棒を発見。
他のソフトとかでもある、まだあるけど表示させたかったら自分で出してね、なやつです。





ありましたよ!!!


やったね!!!



この発見でとりあえず満足してそこから範囲を指定してプリントできるかの検証はまたの機会にということで。


実は、クリックポストのPDF、ダウンロード後30分しか印刷できないんですって。
再入力しないといけないんだって。


力尽きる前にとノーマル印刷してあったし、適当な宛名作るのも面倒だし、次回のお楽しみということで(笑)



どっと疲れました・・・・・・・・・。



これ一応業務だと思うんですけど、歩合制だからこういう事務作業はノーギャラです(>︿<。)

たまにはインク代請求してやろうかな(笑)







関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
