FC2ブログ

バレンタイン

2015-02-10(Tue)
少し早いですがいろいろ問題があったため日曜日に作ってお送りしました。
今日無事に受け取っていただけるとよいのですが。。。

とりあえずサプライズなので静かに(笑)


今年はあるキーワードがピカンと浮かんでしまったため、何にしようかという悩みは発生しませんでしたが普段お菓子なんて作らない私は試作を繰り返す日々となりました(^_^;)

そのキーワードは「ミロブレイク」。
最近鉄分などの摂取のためにミロを飲んでるんですが、その時に「ミロブレイクする~」と使い始めたところ主様にも定着した言葉です。


主様にもミロブレイクを・・・を合言葉に、ミロで作れるお菓子を探したら、クッキー出てきた(*´ー`*)

よし、クッキーだ。

だけど、オーブンないの。。。

あ、トースターでミロクッキー焼いてるのあった。
うちのトースター、タイマーが壊れてたりして難アリすぎるんですけど大丈夫でしょうか・・・。

とりあえず試作。

このレシピ、ノーシュガーだったんです。食べてみると、苦味ばしったオトナなクッキーに(笑)

これはやだなというわけでレシピ変更。

結局、3回ほどレシピを探し直しました(笑)

味はこれでいいとして、型抜きしたいよね。やっぱクマっしょ。絶対クマっしょ。(≧∇≦*)

でも、クマの型を探すとこれが全然ないんですよ。
リアルなクマはよくある。あるいは、2本足で立ってる全身クマさんばっかり。

違うの、顔だけのがいいの。

友達に愚痴ったところ、お弁当用ので代用できると思うよという、さすが子持ち!な発言をいただきました。

無事クマフェイスもゲットして。

別の型についてた顔のパーツも流用してかわいいクマさんできました(*´ω`*)


何度も試作を重ねていざ本番。
時短のために前日に生地を作って冷凍してみたのですが結局伸ばしなおすハメになったりで、安定のポンコツっぷり。

ミロクッキーと普通のクッキーを作ったんですけど、普通の方、生焼け来た(>︿<。)というわけで焼き足し。
どれくらい足せば中まで火が通るのか悩んでたらかったいクッキーになりました( ̄▽ ̄;)

ま、これはこれで・・・・・・・・・。

気持ちが大事なのよ(開き直り)



前日にせっせと書いたラブレターとともに梱包して旅立っていきました。











関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード