FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

小さな独り言

2015-02-09(Mon)
ワイシャツを何枚か出品しました。
そのうちの1枚の落札者から左袖が擦れているから商品価値があったのかどうか・・・という内容の連絡があった。
その人の話では左袖は腕時計をしてると擦れるんだそうです。理由まで書いてくれてありがとう。

返金するから口座番号教えて欲しい旨と、返送も大変だから処分していい旨を連絡したけど返事が来ない。

これは・・・このままでいいということなんだろうか。

西日本の某郵便局留めを連絡してきてたのに、別の日に関東のホテル宛に本日宅配で発送可能かと聞いてきた人で、忙しいんだろうなと思ったから返送いいよって言ったんだけど・・・。

あまりこういうのは深追いすると良くないので静かにしておく(笑)
初めてではないので(^_^;)


返金希望じゃないなら黙って受け取れとイライラしてると思ってしまうこともあるけど、
ユーズドのアイテムとわかってて買って気付かなかったダメージを教えてくれる人って少ないだろうから感謝もしなくてはと思う。

説明になかったダメージを見つけてもまぁこんなもんだよねって、普通の人は普通に取引を終わらせているんだろうなと。

ワイシャツなんて着たこともないし腕時計もしないから、左袖にダメージが出やすいことなんて知らなかった。
知ってたら今後検品ポイントに入れられる。



そういえば、先日車検を頼んだディーラーさん、当日忘れておられまして電話したら慌ててやってきました。

うちの住所が買った当時と少し変わったので車検のたびに住所変えといてってお願いしてるのに、今回も前の住所宛になってて郵便屋さんに確認されました。

最初の担当さんにも、ふたりめの担当さんにも、こないだ来た整備担当の人にも、3回言ったのに相変わらずです。

これはきっともう、会社の雰囲気がそういうふうなんだなと悟りました。

次、同じとこのクルマを買うとしても別の店舗で買うよね。

これをクレームとしてあげる人もいるだろうけど、面倒だしそこから買わないだけだからってスルーする人の方が多数だと思うのです。



クレームは大切っていうお話でした。








関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。