FC2ブログ

ヤフオクの荒廃が予想されます

2015-05-21(Thu)
昨日すごいニュースを見つけて激しく動揺しました。
元締めさんに「オラもうダメだ」と連絡しようかとすら思いました(笑)
私が扱ってるものはそれほど影響はなさそうですが全体への影響を考えるといろいろ心配です。
分母が大きくてナンボですから。。。



15歳~17歳も条件付きで参加可能になるそうです、25日から。


参加が可能になる25日14時からマンガの解説ページを開設するそうです。

え?舐めてんの?
事前でもないんだ。


情報が少なくてさっぱり分からないのですが、出品者はフタが開くまで手を拱いて(こまねいてってこう書くみたい。初めましての漢字です笑)待てということらしいです。

出品不可、一部カテ(アダルト、不動産、クルマ等)は入札不可、1ヶ月の上限は5万、入札画面で親の同意取得を促すアラート表示。



5万ってすごくない?
お父さんのお小遣い軽く超えてる・・・。
親に入札&落札してもらうんじゃダメなの?
アラート表示って何?表示だけならないも等しい。

支払いどうするんだろう。ATMの使い方教えて下さいとか連絡来るんだろうか・・・。

ていけいがいって何ですかとか、住所ちゃんと書かないやつとか、偽名使おうとするやつとか、悪い予感しかしない。

子供に5万のプリペイドカード与えたようなもんだからね。。。
毎月チャージされるんでしょ。

落札してもよくわかんないって放置するパターンがすごそうだし、トラブったら出品者の個人情報晒すとかやりかねないよね、「軽い」気持ちで。


オークションって大人でも熱くなって失敗するのに(笑)
入札してた頃は失敗の経験もあります( ̄▽ ̄;)
落札したら責任が発生するって感覚が何度目で身に付くのかなぁ・・・。



目先の収益上げたいだけなの見え見えですよ。
IDは増えるだろうけどろくなことにならないと思うけど。
出品者の保護しないと休眠IDばっかりになって大好きな落札手数料も入らなくなりますよ。


20日からかんたん取引がデフォ設定になってどうするか悩んでるとこにこの悪魔の追い討ち。

他サービスへの移動も考えなくもないけどスマホメインのサービスで20代~30代が圧倒的に多いとか利用者の層が狭まるのは致命的だし。



テレビでこのニュースが流れませんように。
もしくは保護者から猛反発が出ますように。






関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード