FC2ブログ

カメラ問題

2015-06-14(Sun)
ぬぉっ(>︿<。)

ポンコツカメラ(LUMIX DMC-FZ28)がついに本格的にカウントダウンです。
ネオ一眼とかいう、ミラーレスの出てくる前か出始めたばかりかの機種・・・だったはずです。
一眼が盛り上がってきたけど、シャッターを押す以外の行為を知らない一般人には謎の高級玩具という感じで恐れ多くて手なぞ出せませんの頃です。
まさに過渡期というやつです。
今でも後継はあると思いますけど・・・。


ここ2年はUSBを毎日抜き差しするためかなりの接触不良となっております。
秋頃にケーブルを買い替えて騙し騙し使ってますが、それでもなかなかご機嫌に左右されます(^_^;)

そして、つい先日、画像がSDカードに保存されない!という事態が発生。

友人の助言に従い、スロットの中を磨いてみましたがどうも変化はなさそうです。
今は警告は出つつ、なんとかSDカードに保存されてるので恐る恐る使ってます。


カメラの購入は少し前にも検討しましたが、これでいいかと現物を見に行った先で新モデルに一目惚れして値下がりを待つ!と待ってる最中なんですけど・・・下がってきませんね・・・新しいのも出ないし。

ちなみに、オリンパスのE-PL6とE-PL7です。

さきほど、真面目に調べてたんですが、やっぱWi-Fi内蔵いいなぁ。。。
スマホに送れるっていいにゃ。


っていうか、やっぱりかわいい!!!(ただの感想)


でも、そんな機能、年に何度使うか程度なのは百も承知です。
パソコンに取り込むのが楽、というか、本体やらを傷めずに取り込めるならその方がすごくいいのは間違いないんですけどね。
Wi-Fi付きSDカードはけっこう曲者らしいし。。。

グリップも7の方がかわいいし。
まぁ、6の標準グリップでもいいですけどね。。。

一眼なら手の甲に固定する感じのハンドストラップが使えそうだけどミラーレスは手首に通すのしか使えなそうです。落下防止にはなりそうだけど・・・。
今までがっつりグリップのを片手で振り回してたのでそこはだいぶ心配です。


この機種にこだわってるのはEZレンズが欲しいから。

大きいカメラはやっぱりなかなかお出かけには持って行きたくないんです。
ネオ一眼のルミックスはすごく軽いけど、かさばり具合がもう(笑)
ミラーレスも変わらないのは分かってるし重さも少し・・・相当増します・・・。
それでもオフ時は縮んでくれてて1本である程度カバーできるズームレンズなら少しは・・・と。
姿もかわいいし。


そうなのよ、結局そこなのよ。
かわいくて機能面でも使えそうなら重くてもかわいがりそうなのよ。

普通の標準レンズだとけっこう大きいなっていうイメージです。
パンケーキレンズ買うしかと思ってました。
見た目と気分のために(笑)


問題のお値段ですが、6と7、同じレンズキットで約3万の差があります。

年に何度使うか分からない機能のために3万は・・・(>︿<。)

気になるアートフィルターも追加されてるけど・・・多分使わないだろうな。
カメラでっていうよりは後から弄りたい人だし。




はぁ。

ガチで使えなくなる前になんとかしなくては。







関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード