FC2ブログ

カメラ女子に一歩近付く(笑)

2015-06-18(Thu)
昨日カメラが届きました。










とりあえずキャップをつけて、とりあえず液晶保護フィルム貼って、とりあえず満足。
望遠レンズはまだ触ってないです(笑)
主様と話してたらレンズフィルターあった方がいいかなと思って、それならそれ付けるまで触らないと決めました(笑)

新品ですからね・・・どっかに傷が付くまでは過保護ですよ(* ̄m ̄)プッ
レンズはもっと過保護にしないと。


充電が終わって、設定を弄ります。
ボタンの割り当て変えたり、画質変えたり。オクは小さめにしないとなのです。

データ移すとファイル番号がリセットされる設定になってて、何度か、送ったはずの画像が残ってるぞ???とようやく気付いてその設定も直して。
よく見てたら同じファイル名がありますって拒否られてた・・・。


オートでもあれこれ弄れるのはありがたいけど普通に露出とかホワイトバランスとかの表示にしてほしいんですけど。
このマークなんだっけ?ってなる。。。
多分、晴天の屋外でしか使わない設定なので気にしない方向で。


落下防止に同梱のストラップをつけてみましたが、首にかけてるとやっぱり作業中に床にぶつけるので両手を使いたい時は床に置いて、カメラ使う時は腕にぐるっと巻き付けて・・・です。
前のカメラもしばらくそうしてましたが写真の中に垂れたストラップが写りこんできて邪魔だったのでストラップなしで使うようになってました。
グリップはばっちりだったので(笑)


6000円くらいの革の仰々しいハンドグリップを密かに狙いつつ、手の着脱面倒かなと悩み中。
これだと底も守れるんだよね。
床にざざっと置いてがばっと掴んで撮る、みたいなのの繰り返しだから底も保護したいし。
金属のボディってなんか扱い気を遣うんもんだね。
電池入ってるとこ開いちゃう事件既に2度発生。ちゃんととまってなかっただけかな・・・。

でもあんなの付けて外出たらどんだけ本気?みたいで超恥ずかしい(笑)
イメージ、武器っぽい(笑)


レザークラフト教室みたいなとこですごい良さそうなの作ってた個人のブログがありまして、こういうの!まさにこれ!と興奮したんですが製品では皆無。

ケースとハンドグリップが一体になっててかわいかったなぁ(*´ー`*)


慣れない手動ズームを、グリップ小さくて握りにくい右手を気にしつつ微調整するのは疲れます(^_^;)
やっぱり安定感欲しい・・・。


主様にカメラの文句を言いつつ、ようやくオク用の基本設定も掴めそうです。
カメラが変わったからといって、大きく設定が変わるわけじゃないんですね(笑)


ハンドグリップ。もうしばらく使ってから決めよう。
装備が整うまでいろいろありそうです。






関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード