FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

カメラの準備が完了

2015-06-20(Sat)
昨日の朝、9時前にいくつか注文。
アマゾン3点、アマゾン経由でジョーシンで1点、楽天のお店で1点。

どこも対応が早いですね。
アマゾンに至っては注文当日お昼前、11時に発送メール来てました(;・ω・)
早く届けて便じゃないですよ。。。

で、本日午後、ダンボール3箱が揃いました。

届いたうちの2点、コマさんのパズルとフレーム・・・の話はまたいつか機会があればということにしておいて。

残りはカメラ関係です。


ひとつはレンズフィルター。
いよいよ望遠レンズの出番。
とはいえ、フィルターつけてちょっと覗いてみて、すぐ外されてしまいましたが(笑)
近いうちにお仕事モードの時に使えるか試してみよう。

ひとつはEye-FiっていうSDカード。
画像を選択して転送なんて必要ないのでFlashAirはいらないなぁと思いまして。
片っ端から転送してくれれば“かったい”USBと戦わなくて済むし。

カメラが小さいといろんなとこが狭いんですね・・・。
フタ硬いし。コネクターも超硬い。
押さえられるとこも少ないからおっかなびっくりですよ。

これは明日にでもダウンロード&設定して試してみます。
たまに不具合あるみたいでストレスなく使えればありがたいなと思ってます(^_^;)



残るひとつは、フィンガーストラップです。

ハンドストラップやらハンドグリップやら見てたら、指を通して使うのを見つけたんですよ。

私の使い方の問題なのか、右手中指への負担が大きく、肩こりが悪化中です。
操作中にギュッてしてないと落ちそうでついつい・・・。


いろいろ想像しながら、どういうのがいいのか考えまして。

仰々しい(DAIGOの)グローブみたいなハンドグリップはお値段と見た目の問題で見送りました(笑)
革なのはよかったんだけどな。


で、買ったのはこちら。







そういえばスマホのカメラの設定弄ったけど画像巨大なのかな・・・パソコンから見てないのでごめんなさい(^_^;)


はい、指突っ込んで使います(*´∀`)ノ
変わっててかわいいでしょ?
床に置いてある時に輪っかがあれば持ち上げやすそうだし。
邪魔なストラップなくなってすっきり(*^^*)

ほんとはね、これ上下逆につけるようです。

人差し指通して使うって書いてあったし、イメージ画像もそうなってたんですけど。

人差し指通すとなんかシャッター押しにくいし(;・ω・)

中指通した方が安定するし。
奥まで通してぐっと握ります(`・ω・´)b



これで一通りカメラ関係のものは揃いました。
散財したから稼がないと。

経費でレンズ1本分くらいおごってくれないかなぁ(>︿<。)







関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
