FC2ブログ

カメラ完成形

2015-06-22(Mon)
おそらくこれが完成形です。

標準レンズの方は外れるキャップがないので問題ないのですが、
望遠レンズをつけて試し撮りをしてて、キャップ邪魔だな、と気付きまして。

セミプロみたいな方々は基本的にはキャップは使わないでレンズフードを付けて保護してるだけとか書いてるんですけど、ど素人からすると「なんか求めてるものと違う」感がすごくて。

それに、そんなの付けたら大きくなるじゃないですか(笑)


ヒモ付きのキャップも売ってるけど無骨でかわいくないし。
この薄いキャップ、なんか好き。
それに、レンズ先でブラブラしてるのってだいぶ邪魔です。
前のカメラがそうだったのでよく知ってます。


ハンドメイドしてるブログに辿り着いたけど、キャップの側面に穴開けるとか。
この薄さでは開けるスペースはありませんです。



でも、アマゾンでヒントは得ました。
レンズキャップに貼り付けるタイプのストラップを発見です。

そっか、貼ればいいのか。
何を貼ろう?
何で繋ごう?

頭の中でぐるぐる考えます。
黒い布製の何かを作るとか?
プラスチックの何かを貼るとか?



さらに検索。



カメラ女子エリアに突入です。

いやぁ、ちょっとごめんなさいな感じなのも多くて(笑)
この世界、奥が深いんですねぇ。。。

自作してる人も多くて参考になります。

どんなものが貼れそうか目星はつきました。


そんなわけで、作ったのがこちら。








キャップを外すと本体にぶら下がります。

いろいろ見たんですが、カメラ女子に寄りたくなかったので(ぉぃ)
ゾウさんのチャームにしました。









望遠レンズって長いし。

ぱおーん。



平らで面積もそこそこないといけないし、なかなかいいのがないんですよ。

かわいい南京錠があったけどカーブがちょっとね・・・。
カメラのチャームじゃ芸がないし。



で、帽子クリップ用に買ったブルーのスエードのヒモに一緒についてたピンクのスエードが奇跡的に活躍できました。


これでキャップなくす心配はなくなりました。
家の中でどこ置いたっけもけっこう大変ですから(笑)
主様、こないだのお出かけでなくしたらしいです(* ̄m ̄)プッ

キャップなんて2~300円とか思ってたら7~800円でびっくり(笑)



とりあえず、シンプルかわいいカメラの完成です(*´ー`*)








関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード