FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

スマホ変えます

2015-07-28(Tue)
3月のある寒い日、外でスマホを出した時に事件は起きていました。

なんか下の方スモークになってる。

これなんだ?
再起動しても直らず、いろいろ触ってると直って、でもまた外にいると現れて。
いろいろ調べてたら液晶の問題らしく、あっためると収まるとの情報をゲット。

それからスマホを過保護にする日々。
お出かけの際は必ずおしりポッケであたため、家ではもふもふの中に、夜はコマさんのパペットの中に(笑)

それでも、エアコンの冷気に負けるようになり、症状が頻発気味に。

どうせ冬は越せないし、いい加減このストレスから解放されたいと覚悟を決めました。


ショップに着いたのはお昼過ぎでしたが予約がいっぱいとのことで4時に出直せと(笑)
相変わらずだな。。。

窓口の担当さんは偶然にもなんと約1年前に担当してくれたおねーさん。
話しやすくてほんと大好き。
私が対応してくれた人とかを覚えてるのはほんとにものすごくものすごく稀です。

修理も交換も初期状態のものになるのは同じなので少しお金を出して同機種の新品に交換してもらうことに。
修理だと代替機が最悪FOMAになるかナシの場合もあるとか言うし。
10日以上はかかると思うって言うし。
交換なら届くまでこれ使ってていいって言うし。

私、初代スマホも1年くらいで変えたし、なんか1年サイクル。


家に送ってもらってもよかったんだけど万が一おや?って事態もあるのでショップに趣くことにしましたよ。

近くにクレーン3本立ってるところがあって、写真に収められたらなと小さな期待もしつつ。


そういえば、主様が今日から〇〇だよって教えてくれて、
暑い時期は明け方からやってたからと思って早朝見てみたらビンゴ。
あの緊急事態の中、これを想定して作ってたってほんとにすごい。
何気ない疑問に対する主様の言葉にもしびれました。


話が反れましたが。
画像はクラウドとSDカードに、電話帳もSDカードに(受付でバックアップ取ってって言われたから)、書きかけの小説はmixiとGmailに二重に避難させ、ラインの履歴もバックアップした。
もう大丈夫かな。


アプリ取り直しかぁ。
ブログのアプリ、ストアにないんだよね。ドキドキ。

面倒だけど、日常的なストレスから解放されるならと思ったら気分転換になるかなと思えた。

壁紙何にしようかな。
アイコンどうしよう。
廃墟系?エロ系?コマさん?(笑)
早く元通りにしないと。







関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
