FC2ブログ

オークションのこと

2015-09-30(Wed)
ついに悪い評価が付きました(>︿<。)
発送しようとしたら汚れを見つけまして、使用に耐えないと判断したのでごめんなさいして全額返金して、その夜落札者さんから残念でしたと悪い評価が。

まぁ、ひとつなら仕方ないのですが、システム上、出品者都合で削除するとオークションマスターからひとつ、自動で(落札者の意思とは関係なく)落札者からひとつ、ふたつの悪い評価がいきなり付くのです。

紅麻さん一晩寝ながら考えました。

既にひとつ悪い評価がある。
オークションマスターからの悪い評価を回避するには落札手数料を払い、削除はしないで放置するという方法があります。

だけど、落札者が削除しないなぁってチェックしたりしないか、要するに、狡い出品者って思われないか心配になったりして。

結局モヤモヤするのが嫌だったので出品者都合で削除して悪い評価を2としました。

戒めの意味も込めて。


台紙にくっついたままの未使用のワイシャツだったんだけど、留めてあるピンが錆びてたようで広げてみたらあちこち変色してました。
広げないと見えない部分なので仕方ないと言えば仕方ないし、確認不足と言えば確認不足。

まぁ、これだけ取引してれば事件のひとつやふたつは起きますね。



先日、いわゆるブランド品のバッグが何点か来ました。
ダメージアリだったりで、数千円で売れたらラッキー、くらいな状態のものでしたが。

いいものを買ってもこんな使い方じゃなぁ・・・と思うような持ち主の雑な扱いっぷりに、身の丈という言葉を思い出しました。


ブランド品に興味のない私でも、たとえ偽物と知らなくても偽物を売るのは犯罪だと知っています。

真贋の見分け方や実際起きたトラブルなどを知恵袋やブログなどで見ると、
査定する人の知識量で本物になったり偽物になったりする、恐ろしい世界だなと思ったのです。

製造元で縫い目を解かないと偽物って分からないようなすごすぎる偽物があったり。



始める時に、ブランド品お断りで始めたのですが、たしかに儲けが増えるのは嬉しい。
でもトラブルになって積み上げてきた信用をなくすのは困ります。

そこは元締めさんも気にしてたようで、入札に至る前に取り下げて今まで通りブランド品は業者にということになりました。


最近あまり書いてなかったけど、けっこう事件は起きてます(笑)


秋の気配になり、初冠雪のニュースも流れ、ポツポツと冬のコートが売れ始めました。
気付いたら昨日追加投入された1袋で出品できるものが途切れそう。
コートなんて1シーズン1枚くらいしか買わないからコート溜まってるんなら早く持ってこい!と言わなきゃいけないんだけど面倒(笑)

明日言おう。。。






関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード