FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

内ももを鍛えよう

2015-12-04(Fri)
誰かにこの興奮を伝えたい・・・。

今日、いつもの道のりを30分ほど歩いてる時にふと感じたこと。

ももの筋肉使って歩いてない?(☆∀☆)

うまく説明できないけど、体中どこにも力が入ってなくて、あえて使ってる感じがするのはもも、しかも内側も外側も程よく動いてる。あとお尻の内側。

足裏の感触的には親指と人差し指のあたりに縦にラインができているかのような体重移動を感じて、とにかく歩行がスムーズ。



高校の頃から前ももの外側の筋肉がやたらと硬く張り出してまして、ただでさえ太い太ももを更に横に広げてくれていました。
体を動かさなくなれば筋肉だから衰えるだろうと思ってたけど、一向になくならず。
こういうもんなんだと諦めてたんですが・・・。

数日前、あれ?前もものでっぱりがだいぶ目立たなくなってる!と謎の現象に遭遇。

なんだろうと原因を探るももちろんよく分からず。
ここのところ、内ももストレッチを気まぐれにやってたから?
体幹にいいらしい、上に伸びるストレッチをやってたから?
たまにぐるぐる回してるのは?


うーん。

あ、そういえば、足を閉じた時にいつもよりきゅっと閉じれてる気がする。

やっぱり内ももが引き締まったのかな?

そんなことを思いながら過ごした後の歩行の変化です。


歩きながら、すごく体が軽くて、ほんとに何時間でも歩けそうで、もしかして普通の人はいつもこんななのかな?と思ったり(^_^;)

帰宅後、驚くほど体が軽くて、何なら股関節の動きも異常にスムーズで、いつもの疲れが微塵もない。

肩もすごくやわらかくなってるし、腰の痛みもなくていつもより反れるし、とにかく全身の状態がいい!!

これ何だろう?


カイロの先生に今の状態を見てもらいたい(笑)

昔、先生が「ウォーキングは誰でも出来るいい運動だけど、正しいフォームで歩かないと逆に悪くする」と言っていたのを思い出します。

きっと私は前ももに高負荷のかかる歩き方をずっとしてるんですよ。
どこかに負担がかかると他がそれをカバーすることになって、巡り巡って腰や肩に痛みやコリが出るんです。

内ももを鍛えたから内側の筋肉も使えるようになってバランスがよくなったのかなと想像してます。

普段使ってない筋肉は少しのことで変化が出ます。
やる気も出るってもんです(笑)


あ~、体が軽いってこんなに幸せなのね(*´ー`*)





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。