FC2ブログ

たまに出会う

2015-12-12(Sat)
チャンネルをポチポチしてると、たまに目が離せなくなる番組に出会うことがある。

Eテレで見つけた。

人間国宝の染織家の人のドキュメンタリー。

四季や古来からの節目と共に暮らしている。

映像が美しい。

着物が何枚か映し出される。
水辺だったり古民家の縁側だったり。

音楽のせいなのか、映像のせいなのか、怖いと感じる。
どの着物も美しいのだけど、怖くてたまらない。

凛と張り詰めた様子は彼女そのものであるかのよう。
映像美あってのものかもしれないけれど。

祈りを忘れた人間に、植物への感謝を持ち、その位を開け渡せと言っていた。


なぜか着物が登場する官能小説によく出会う。
たまたまではあるけど、前から着物の持つ何かに惹かれている気はしている。


最近ずっと考える。

社会制度も経済も、崩壊しているのに大丈夫と言い続けているようで、世界中が裸の王様に見えている。





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード