FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

妖怪ウォッチ コマさん~ハナビとキセキの時間~

2015-12-20(Sun)





こないだもちらっと書いたけど。
ほんとにいい作品だからちゃんと書きたくて。

ネタバレするかもだけど、それでも手に取ってもらいたい1冊。
妖怪ウォッチを知らなくても、コマさんを知らなくても、突然現れたぷにぷにの物体が一生懸命、まっすぐに突き進む姿を見たまま楽しめば大丈夫。

時に痛々しいほどにピュアなコマさんは守ってあげたくなる弱い存在。
なのに、コマさんすごいなって何度も思わされる。


ハナビさんの家に居候させてもらうことになったコマさん、その代わりハナビさんから「ミッション」を与えられてそれをクリアしていく。

挨拶を返してもらえなくて、それでも「ミッション」だからと折れそうな心で立ち向かう姿は、そんなにがんばらなくていいよコマさんと抱きしめてあげたくなるほど愛しい。

「普通」だと思って過ごしている毎日は本当に「普通」なの?とコマさんが問いかけてくる。
いろんなものを見ないようにして、それを「普通」だと思い込もうとしてるんじゃないのって。
何をなくしてしまったのだろうと何度も立ち止まって考えさせられた。

コマさんを守りたいと最後に一芝居打つハナビさん。
コマさんもハナビさんの役に立ちたいと奮闘する。
想い合うふたりの気持ちがとても優しく、とても儚く、とても美しい。


はなまるシールを誇らしげに見せるコマさんの満面の笑み、
ソフトクリームに目をキラキラさせてるコマさん、
椅子に上って洗い物をするコマさん、
キツネさんにペコッとするコマさん、
作者もコマさんのことがもんげー大好きなんだなと1コマ1コマから伝わってくる。

いつも一度読んだらしまいこんでしまうけど、これはその辺に置いておいてパラパラ見たい、そんな作品。
どのコマさんも愛しくて、絵本のように眺めたくなる。

コマさんの心に触れると訳もなく涙が溢れる。



私の大好きなあの狛犬さんたちに会いたくなった。
コマさんたちと違ってシャープで怖そうな見た目の狛犬さんたちだけど、なぜかもんげー落ち着くんズラ。




関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。