FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ハンドメイドとは。

2016-02-23(Tue)
ハンドメイドって、材料選び、デザイン、細部へのこだわりなんかが合わさって、出来上がったときの満足感を楽しむものだと思ってます。
少しくらい不出来でも、それはそれで味として愛でます(笑)

昨日テレビで、ハンドメイドで月収〇万とかやってまして、途中から見てました。

水晶とか天然石のブレスレットで稼いでる人のは途中まで耳で聞いてただけなのでよくわからなかったのですが、
原価300円のものを1300円で売っていると言っていました。

何事も、ちょっと作ってみようかな、が実は1番お金がかかるんですよ・・・。

天然石で300円。
どんなに石のランクを下げても300円は・・・。

ものすごく、引くほど仕入れてやっと実現できるんじゃないかと思うのですが・・・。
もちろん安い石しか使わないという選択肢もあります。

でも、作業スペースには相当種類があったので、やっぱり「引くほど仕入れて」るんだと思います(笑)


次の人は、私のハンドメイドのイメージを軽く覆してくれました。

もちろん他の人も低コストを目指してるとは思います。
でも、ここまで徹底して低コスト至上主義だと、ひとりでやってるだけで最早工場(笑)

ですが、ハンドメイドとは(売ることを考えた場合)作りたいものを作るものではないということはよくわかりました。

なるほど。
需要がコンスタントにあって、そこそこの値段で売れるアイテムを他の人よりいかに1円でも安くあげるか・・・。
引くほど大量買いしていました。


ハンドメイドと聞くと、楽しげに鼻歌まじりにゆっくり作っているイメージを想像しますが、そうでもないんだなと。

ハンドメイドを売るって、作品に惹かれる人が増えて作家さんと呼ばれるようになって、そんなイメージだったのですが、二極化しているのだと思います。

名前で売っている人はディテールを大切にし、高い値段設定でも売れていく。


最後の人の、謎の編み物みたいなやつは技術とやってる人が少ない畑を開拓したことが勝利のポイント。
レース編みじゃダメなんですかと思いましたが
ピアスの台紙にも自分のブランド名をプリントし、高級感を演出していました。

私のイメージではこれはもう(技術も含めて)作家さんだと思います。


そこまでがっつりじゃなくても、ちまちま作ってなんか売りたいなぁ。





関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
