FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

相性

2016-03-06(Sun)
カテゴリー名をデコパージュからはんどめいどに変更してみました(笑)

デコパージュでもやりたいことはあるので練習を兼ねて布ナプ入れ用に買ったケースにいろいろ貼ってみました。
はみ出てた糊とか拭き取らなかったのでちょっと汚いです(笑)

あと、IDカード入れるケースにポップな富士山柄貼ってみたりしてみました。





左下のはただいま試行錯誤中の試作品、の練習。

デコパージュは小さいのは簡単で楽しいけど大きくなると大変です。
使いたいものが薄すぎるとシワシワになるし。貼る前に先に液を塗ったりすると違うのかなぁ。

で、今はワイヤーと格闘しております。
何となくステンドグラスブームが来そうな雰囲気なのですが気のせいでしょうか。
そこに少し乗っかれたらなとワイヤーとレジンで何か作ろうとしてる最中です。

手芸のワイヤーというと、アーティスティックワイヤーと呼ばれる、非常に柔らかいワイヤー(ほんとにすごく柔らかい)が基本だと思うのですが、
最初に作ろうと思ったものがちょっと硬さが欲しかったのでアルミだかステンレスだかの、わりと硬めのワイヤーを使って試作中です。

このワイヤーが持ってた安物の手芸用のニッパーで切れなくてお高いニッパー(1500円)をお買い上げしてしまったのは内緒です。
このサイズであの値段は相当お高いのでは・・・。

数ミリくらいの端っこを切ると飛んでいってしまうので手で覆って切るのですが、切れ端が何度か皮膚に刺さってまして、そのうち血が出るくらい刺さるんじゃと思ってたら思ったより早く出血しました( ̄ω ̄;)

今はその硬いワイヤーで小さな丸を作ってるんですが、ぶっちゃけこれならアーティスティックワイヤーの方が向いてるというか、ケガもしなくて済みそうなんですけど・・・。

この硬い線も魅力的ではあるんですけど・・・。
加工に時間がかかりすぎる(笑)

うーん。
悩ましい。

ところで、まだレジン使ってません。
ワイヤーを弄ってるのはかなり楽しいのですが、レジンと私の相性がどうか、それがものすごく心配です(笑)

やる前からちょっと不安。

レジン苦手だったらどうしよう(>︿<。)






関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
