FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

トートバッグ

2016-04-21(Thu)
sou•souでハンドメイド。
紆余曲折、がんばりました。

結論から言うと、失敗作です(;一_一)

ですが、主様が「個性があって愛着が湧くよ」と言ってくれたので前向きに受け止めてみました。


外から見て分かる失敗なのですが・・・よーく観察しないと多分分からない・・・と信じたい(>︿<。)

ほんとは外ポケットをつけようと思ってたのに、思ってたより生地を使うことに気付き、結局内ポケットに。

ちなみに、スーパーにお買い物行く時専用、デカトートバッグです。
型紙なんて作らず、超適当に始めたので生地が来てから、あれ、足りないぞと悩みまくるハメに(; ・`д・´)


とりあえずこちらです。





アップ。



生地は8号帆布。
均一なドットではないところに惹かれました(*^^*)
一度お洗濯して縮めてからスタート。それでも余裕で自立するくらいごわごわです。





のり?代はバイヤステープで。




ループの位置には問題があったようですが(持ち手の下あたりがよさそうですね・・・いつも後から気付く・・・)、用途的に内側に謎のシミ(醤油みたいのとか野菜の汁みたいのとか)がよく付くので内側だけ洗えるように布を取り付けられるようにループを装備。
ほんとはsou・souの風呂敷を使いたいのですが高いんです・・・。汚れ役にするには高級すぎるのでうちに余りまくっていたドットの布で四角を作りました。


内ポケットとループはsou•souの手ぬぐいを使用しました。
和柄は好きじゃないけどパッチワークみたいでおもしろい柄だったのでチョイスしてみた冒険の1枚(笑)
普通は全面芯を貼るのですが、手触りが変わってしまうのであえてそのまま(超言い訳)。
たまにスマホ入れるだけだし。


全編針と糸を使わずにお送りしてきたわけですが、ループはこだわりの茶糸ステッチ入れましたよ(笑)
ヨレヨレになりそうだったので。

針と糸を使ったのは他に持ち手の補強とマチの直線縫い。
マチ部分は生地が分厚くてボンドの硬さもあり、苦戦しました。。。
腕が・・・手が・・・指が・・・(>︿<。)


作りながら、あっちの柄かわいかったなとか後悔のようなものも・・・(笑)
何か必要なものが出てきたら考えましょう。



ちなみに、失敗箇所については秘密です(* ̄m ̄)プッ
画像にも写ってます。こんな初歩的なミス、あってはならないやつです。





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
