FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

クレーンザウルス

2016-04-23(Sat)
かわいい消防車や消火器をモチーフにしたブランドの記事を読んでたら思い出しましたよ。

どうしても欲しくて買ったクレーンの恐竜さんのTシャツをなんとかしなくては。

図柄が大きいからワンポイントで何かに・・・はかなり難しい。
それこそ、大きな無地のキャンバス地に貼り付けるとかじゃないと。
Tシャツだけど着るのはちょっと・・・(笑)



関係ないけど、大手の通販専門メーカーにはある強みが。
細かなニーズに応え、開発、改良をしてリピーターを確保すること。
大きいサイズを大々的に展開して成功したのなんかがいい例です。
股擦れ防止とか汗ジミなんとかとか、至れり尽くせりの機能を盛り込んだ商品が安く売られております。
おしりを更にゆったりにしたバージョンがあったりとか、とにかく細かい。
聞き取りをして地道に開発してるのです。

こんなのあるかなぁ、があっさりあったりする、ならでは感が好きです(笑)

ただ、実物を触らないと分からないのはどうしようもなく、返品も面倒なので最近はあまり使いません。

先日、ちょっとルーズなデニムが欲しいなぁと買い物に出掛けてみたのですがイマイチ。

たまにはと通販サイトをうろうろしてたら、小さいサイズに私サイズがあって驚きました!

小さいサイズ=背が低くて細い人向け、と思ってるのですが、さすがはニッセンさん!
(ついに名前出たw)

私は背は相当低いけどもろもろのサイズはボリューム満点の悩ましいボディなのです。
結果、なんとか普通のお店でも一応買えるサイズで済むという・・・(笑)


デニムを見てたら、小さいサイズと書いてある商品に私でも余裕そうなウエストサイズが書いてある。
え?と思って見てみると、ちゃんとサイズ展開ありますよ!

マジっすか?

一昔前(二昔前?)にブーツカットが流行りましたね。
股下を合わせるとほとんどストレートになりますね。
膝がシェイプされてたりもしましたが、膝の位置も合いません。
ついでに言うと、ウエストは余って足がパンパンなのが常です。これは謎の筋肉付きすぎの私のせいですが(>︿<。)

ストレートやスキニーならそんなに気にしなくても・・・と思いつつ過ごしておりますが、股上深めは買えません。ハイウエストな勢いになります。ラインがハイウエストなわけではないので不格好です。

元々それ用にパターンが作ってあるというのはかなり期待ができるのです。
勢い余って2種類注文してしまいました。
結局スキニーとストレートなんですけど。履いてみたくて(笑)
2レングス用意されてたけど、どっちも私には中途半端。
まぁ仕方なし。
裾上げ不要はありがたいですから。



よく見てみると、背が低い人用と細い人用を分けてます。
なるほど。
別のカテゴリーとして認識してくれたんですね。
さすがです。

ライバルのSさんとこの、ノンワイヤー&肌に当たる部分全部コットン、生地厚めでホールド力強めのあのブラの類似品を出してくれると買い物が1回で済むんですけど(笑)
Sさん、あれだけは神レベルで気に入ってるけどそれだけって買うのが億劫で・・・。








関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
