FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

まとめサイト

2016-08-25(Thu)
着物用にアメブロでブログをやっています。
リンクは貼りませんので気になる方は御一報下さい(笑)

で、なぜか運営から「特別なご案内」と怪しげな謳い文句でライターやりませんか?とメールが来ました。
アクセス数によって報酬がもらえるそうです。

アメブロからだし詐欺ではないだろう、さいあく暇つぶしにはなるかなと登録してみました。

そして、最近のなんだこりゃと思うようなネット記事の数々がどうやって生まれているのか何となくわかりましたね(笑)
ライターとは名ばかり、ただのユーザーなんですよ。

こうやって書きましょう、ここはこうしましょう、云々。
画像も配置して内容にもメリハリを云々。

まとめサイトみたいな編集ページで書くのですが、まとめサイトがなぜまわりくどく、わかりにくいのか、謎がとけた気がします(笑)


まとめサイトって嫌いなんです。
ヒントは書くけど肝心なとこはリンク先とか。
だったら自分の好きな情報源を探して直接行くわと思うへそ曲がりなんです。

今回登録したとこのご指導ページには、記事のボリュームも必要と書いてあります。

はて。
よくわかりません。
必要な内容が揃っていれば短くてもいいと思います。

推測ですが、滞在時間を長くさせたいんじゃないかと思うのです。

あと、まとめサイトが嫌いな理由は画像の問題。
編集画面ではここのは著作権フリーっていうページ内で検索することも可能だけど、それだけでなく事足りるわけはありません。

他のを使う場合は出典を書けと書いてあります。
相手に確認しろとはどこにも書いてありません。

インスタの画像、ツイッターの画像、ブログの画像・・・。

出典は「インスタ.コム」「ツイッター.コム」「アメブロ.コム」

誰か個人があげた画像を勝手に使っているわけです。
規約とかよく知らないけど、そうなってるんだなと。

リンクも引用もされたくない人もいるだろうし、画像を使うなんて。


私は最低限画像は自分で用意しよう。
なくてもいいものだし。
できる範囲の内容にするだけだし。

どうしても気が進まない。
どうしても嫌な気分。
そんな思いをしてやりたくないもんね。





関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。