FC2ブログ

あけました

2017-01-03(Tue)
あけましておめでとうございます。
本年も更新は少なめになりそうですがまったりとお願いします(*^^*)

今年の嬉しかったこと。

元旦に初詣に行ったときに、駐車スペースみたいな砂利のとこにデブ猫が座ってて。
ど真ん中に座ったまま、私と目が合ってもピクリとも動かない。

こっちにこないってわかってるんだろうね。
あぁいう子もカメラ構えたりしようとすると警戒してのそっと立ち上がるから邪魔しないように手を振るだけにしておきました。

昨日の夜の三日月お月様。
すぐ近くにお星様が。
なんて素敵(*´▽`*)
お月様の雫のよう。






さてさて。

年末から母が来ておりました。
全編着物で過ごし、本日、家族の新年会も無事終わり、着物5連チャンとなりました。
今日は車に乗らないからお太鼓にしてみましたよ。
そのままごろんとうつ伏せでポチポチこれ書いてます。

お太鼓は一結びしないのと枕の紐を押し込む関係だと思うけど普通に締めても上が広がるし緩いね。
いつも、ぎゅーっと締めてるからなんか物足りない。
変態はきつめの帯がちょうどいい。



一年ぶりに遭遇して気付いたことが。
この人、人の話を聞いてないなと、ふと気付きました。

例えば。

りんごの説明をするとします。

A「りんごっていうのは赤くてね」

B「うん」

A「まるいんだよ」

B「大きさは?」

A「」


省略しますが、こんなふうに話が広がったり続いたりしていくものだと思います。

母の場合は「赤くてね」と言うと「うん、赤いね」で終わってしまう。

りんごだと当たり前に思うかもしれないけど、詳細がよくわからない話の場合、これはどうなの?とかこういう意味?とか、聞き返す作業をしないと会話って成立しないと思うのです。

聞き返さないで勝手な解釈をして変な返事をしたりするからイライラするんだなぁと。

で、そういうことじゃなくて、と説明すると失敗したと思うのか沈黙するし。
勝手な解釈をするから何ひとりでテンパってるんだ?みたいなことになったりするし。


新幹線のホームで待ってて降りてきたときの第一声はこちら。

「目立つ格好やね。大丈夫?(苦笑)」

これが着物の感想です(笑)

そのしばらく後に同伴の同居人に「こういうの(着物の人)と出歩くのは抵抗ないの?」と聞いてました(笑)

この初遭遇によって、全編着物にしてやると決めたのでした(* ̄m ̄)プッ


んでも、ちょっとよく言われると途端にそういう評価があるんならいいんだわ、と思うらしく、手のひらを返すのもなんか腹立つ。


最終日、着替えてたら、「紐たくさん使うんやねぇ、6本くらい?」とか言われ、え?2本しか使ってないですけどと思って。
伊達締めもないし。
お出かけの時は襦袢のも含めて3本、普段は2本。

それにしても、出かけるとほんとに和物が増えてることに気付く。
私が着物に惹かれたのも世の流れなんだなと(笑)





関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード