FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

不安の素

2012-09-15(Sat)
不安の素は、私の中にある。

守ってもらうことばかり考えてるから。

守ってもらえる存在がいなくなった時のことを考える。

支えていけるように強くならなきゃいけないのに。



先日、親類のおじさん(53歳)が糖尿で亡くなった。
親類Aは子宮体癌で子宮全摘の手術を控えている。
親類Bは癌で余命7ヶ月。
親類Cは大腸癌で退院したばかり。

60前後の人ばかり。
病気になる頃なのだとは思う。


諸々、不安要素があって、不安要素ばっかり指折り数えてしまう。

ちゃんと医療を受けるのか、とか。

じいちゃんのことを思い出す。
病院嫌いで、痛みを忘れるためにお酒が増えて…痛くて暴れて。
やっとこさ病院へ行って、手遅れだった。
まだ59だった。私が中1の時。

子供の頃、じいちゃんの膝の上が大好きだった。
父親をほとんど知らない私にとっては、優しい父親みたいな存在だった。

「元気になったらいっぱいいろんなとこ連れてったるでな」

もうそんなこと無理だって気付いてただろう状態の時に私に言った言葉。



本人はそれでよかったのかもしれない。
らしいって言葉で片付けられなくもない。
だけど、元気に長く生きて欲しかったっていう家族の気持ちは残る。


次に大切な人を失う時はひとりぼっちになる。
守ってもらえる存在がいなくなったら、どうすればいいんだろう。

この考え方は利己的だと思う。
母親と同じだ。



私はどうなるの?

私は?



他の誰しもがあなたのために生きてるわけじゃない。

分かってるのに。
求めてはいけないとこまで求めてしまう。




関連記事
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
