FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

性格分析

2012-11-13(Tue)
私は不満や不安を溜め込む傾向が強い。

一緒に行きたいところがあっても、連れていってもらいたいところがあっても、気安く「行こうよ」とか言えない。

気分じゃないかも。
行きたくないかも。
楽しくないかも。
ゴロゴロしてたいかも。
そこまでして(言ってまで)行きたいわけじゃないし。
行ってやったって思われたくないし。

こんな感じで言わないわけだけど、それを何事もなかったようにはできないから恐ろしくタチが悪い。

相手には伝えてないくせに、私は我慢してるのにと自分を正当化してイライラしはじめる。


欲求を伝えることが苦手なのは、子供の頃からなのだと思う。

小学生の時に、祖父にゲームソフトが欲しいと言ったらしい。
私は1つのつもりだったのに、お店で他にはないのかと何度も聞かれ、大量に買ってもらったという出来事があった。

後日、母と祖母が話していた。
「あの子が珍しく物を欲しがったから(祖父が)そりゃあ喜んでねぇ」

そういえば、誰に対しても物をねだったりした記憶はない。

中学に入り、それなりに色気付いて日焼け止めが欲しくて、母に買いに行きたいとやっとの思いで言ったのに、雑談や夕飯の片付けをなかなか終わらせない母にだんだん腹が立ってきて、言えばいいのに片隅で泣いて抗議。

結局すったもんだの末に買いに行ったけど、この時にも言われた。
「あんたが欲しがるなんて珍しいこと、忘れとるわけないやろ」

やっぱり珍しいことなのだ。


そこまで様々なことを我慢した記憶はないから、欲求がなかっただけだと思う。
わざわざ言うほどの欲求が。

家族に対してすら、満足にコミュニケーションが取れていなかったことに今更気付いた。
あれが欲しい、これがしたい、何も言えなかった。言ってはいけないとも思っていた。


今、昔よりも欲求は増えている。
「今度あそこ行きたい」と一度伝えたことが果たされず、時間が流れていくと色々なことを考える。

忘れられてる。
覚えてるけど行きたくないから触れない。
もう一回言うほどのこと?
またスルーされたら?


普通は普通に催促ができるものだと思うけど、嫌なのかも…と思うと言えなくなって、でも伝えるほど欲求が高いわけだからイライラは募っていく。

些細なことがきっかけになって、私は我慢してるのに!という思いと共にケンカに発展、という非常にめんどくさい構造となっております。


言えばいい。

簡単に言わないでほしい。
果たされない時の悲しさや虚しさは想像よりも深い。
言わないで我慢した方がイライラはするけど傷付かなくて済む。


色々突き詰めていくと、
どうせ私なんかの言うことなんて…と自己否定に辿り着く。

相手を気遣っているようで実は自分のことしか考えていない。
私がどう思われるか。
そこしか考えていないのだから。

イライラして不満げな表情を見せて相手を嫌な気分にさせることは気にはなるけど、それは私が我慢してるんだから仕方ないでしょ的な開き直りが含まれている。

だったら言ってくれよって全員が思うんだろうけど、言えないものは言えない。だからタチが悪い。




唯一自分の居場所だと思えていたネットからもひきこもりはじめた。
独り言なら書けるけど、人と絡むのが辛い。

他人の反応が怖い。



関連記事
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【性格分析】

私は不満や不安を溜め込む傾向が強い。一緒に行きたいところがあっても、連れていってもらいたいところが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
