FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

裸になるということ

2009-02-05(Thu)
よくメールの返事が遅いと怒られる。

私が長考だから。
誰に対しても、こう書くと失礼だろうかとか、こういうのはよくないとか、どういう意味で言ってきたんだろうとか、裏の裏まで、とにかくいっぱい考える。

「難しく考えないで思ったままを書けばいい」
そう言われても、怒らせたくないし、嫌われたくない・・・。
でも、このままでもどうせ怒らせる・・・。

それなら、望むとおり、思ったままを書いてやろうと思った。
言い訳が増えるし、楽しくなくなりますよ?って聞いてもそれでいいって。

しばらくそんな話題が続いて、「無礼な物言いが目立つな・・・」と言われた。

カチンと来たw
ほらやっぱりこうなるじゃん。

その後、どんどん責められる・・・。
どんどん、感情のまま返事を書いている、というか、書かされている。

踏み込まれたくないところまで踏み込んでくるのが苦痛だと言ったら、
それはどこのことだと聞かれた。

プライドみたいなものですって答えたら、また怒られた・・・。

まだそんなこと言ってるのかと。
往生際が悪いって。
どうせ会ったら全部踏み荒らされるんだから今から慣れとけって。
俺が真正面からぶつかっていってるのに、お前はいつまですかしてるんだって。


この頃私はもう涙目でした・・・。
こんなカタチで暴かれていくのが怖い。
そこに、どんな自分がいるかもわからないのに、耐えられない。

こんなふうにただの文字で壊されていく自分が、不安でたまらなかった。

「まだ会ったこともない人に、こんなふうに侵されていくのが怖いんです」
とメールを送ったら、
「続きは会ってからにするか?(笑)」って返ってきた。

そういう問題なんだろうか・・・。

ぐちゃぐちゃと言葉を捏ね繰り回してたら、電話がかかってきた。


そして、その話の続きで・・・「そんなに辛いか?」って言われた時、ついに泣いてしまった。
緊張の糸が切れた瞬間。緊張から解放されたわずかな安堵。

「そろそろ会っておいた方がいいな、もう壊れかけてるし」
「うん・・・」
「もう決まっちゃうけどいいんだな?」
主はよく「決まる」という表現を使う。後戻りできないぞって意味だと思う。
よく言われている。
「一生手放すつもりないから」
前後にかわいそうだけど、ってつくことも多いけど・・・私はいつもこの言葉に戸惑う。
一生・・・?一生ってなんだろう・・・?
「・・・・・うん」
もう少ししたら、きっとはっきりする。


泣き止んで、しばらく話して電話を切った時、昨日までと違う感覚に気付いた。
妙にさっぱり。いつもみたいな疲れた感じがない。

泣いたからじゃない。

ひとつ鎧を脱がされた。
そんな気がした。
きっとその心地よさも。
まだほんのちょっと、脱げかけてるだけだと思うけど。


夕方また話して、切り際、主が言った。
「敬語増えたね」

声のトーンもかなり落ち着いている。
頭で考えなくても、自然に言葉が出てくる感覚。
話してる内容は変わらないけど、少しはふさわしい言葉が出てくるようになったらしい。
昨日までは、ちょっと無理をしてるような違和感が強かった。
テンションも高めで、言葉を発することに精一杯だった。
だから電話を切ると疲れていた。


心も体も、主の前では丸裸にされていく・・・。




翌日、メールしてたら、ほんとに一皮むけたみたいだなって言われた。
ちょっと嬉しかった(//∇//)テレテレ





ランキング参加中♪ぽちっとしてもらえるとがんばれます♪
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
