FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ホーム画面が大変なことに!!

2013-04-11(Thu)
昨日の夜、アイコンをかわいいのに変えて使いやすいように並べかえて、とりあえずの見た目カスタマイズが終わって就寝。

今朝、ふとスマホを見ると画面がおかしい。
全然おかしい。

壁紙が違う。
アプリの並び方がぐちゃぐちゃ。
いつも▽みたいのをタップすると下にずらっと出てたアプリ一覧もない。
ドックバーもない。
長押しすると削除とアンインストールができたのに削除しかできない。

とにかくなんじゃこりゃすぎて何も分からない。

パソコンでググる(笑)
どういう言葉で検索すればいいのかも分からないし、寝不足&寝起きなせいもあって軽くパニック。

これはもうドコモに持ってくしかないか…と重たい雰囲気になりつつ、それでも考える。


起きてメール見た時は大丈夫だったはず。
その後何かしたはず。

何したんだっけ、何したんだっけ…。



昨日おもしろそうだったから設定してみた自分の手書きフォントを普通のに戻そうと、設定画面を開いたままうろうろ。

これを思い出した。


ホーム画面のことを調べてるとやたら出てくる「ランチャー」の文字。

これもどうやらホームのことを指すらしいことは分かってた。


何かがピンときた。


設定画面を開く。

ホーム画面設定の文字。

タップしたら…

ホームの選択!

おぉ、これこれ。

元々パレットなんたらだったはず。



ほら、ちゃんと直った!


昨日きせかえがしたくて色々アプリ見てたら、このアプリにはホームが必要とか意味の分からない言葉がおどってたせいで分かっただけ(笑)


でも、解決できたからヨシとしよう。

ほんとにどうしようかと思った(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

(*^^*)

スマホのキセカエには、基本なんらかのホームアプリが必要ですからね。

私は、マニアックなキセカエが多い、ADWランチャーというのを使っています。(笑)

紫稀さんへ

色々見てみたけど、元々入ってた落ち着いたピンクのが飽きるまではこれでいいかなと思いました。

本体が黒だったら黒×ピンクもよかったなぁ…。

ホームが色々あるって、感覚的に理解しにくいですね。
変えたい人だけダウンロードするようにしてくれればいいのに(笑)
知らないうちに変わってたからビックリしました(@_@)
プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
