FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

ネット社会の変化

2013-05-26(Sun)
プロフで公開しているせいなんだろうけど、最近迷惑なメッセが多くてめんどっちぃ。

1通目「どこに住んでるの?」

2通目「近いね、今度お茶でもしようよ」

聞かなくても近いからメッセしてきてるんだよねぇ。
だったら最初のいらないじゃん。

どんな人間かも分からないのと会って楽しいんだろうか。
楽しいんだろうなぁ・・・。
楽しい人たちには。


私が最初にネットの人と会ったのは10数年前。
毎晩毎晩掲示板をチャット代わりにみんなで言葉を交わし、長いメールのやり取りを何ヶ月もして、
違和感も不安もなく「会おうよ」「いいよ」が成り立つ頃お誘いがあった。
この時は3人で。
ネットにはまだ犯罪はほとんどなく、メル友が嬉しい頃のお話。
本アドがあちこちに載ってる平和な時代でした(笑)

その後も私はどうしても会いたいと心が動いた相手としか会ってない。

まぁ、彼氏だったりご主人様だったり、特定の関係の人だけです。


最近はとりあえず会うみたいな発想の人が多い気がする。
ナンパくらいの下心なのか、何の疑問もなくそういうものだと認識しているのかは私にはよく分からない。


ネット上でやり取りする言葉もどんどん短くなり、私の好きなじっくり話すことやじっくり読むことができなくなってきている。

言葉を読み、行間を読み、相手の心を感じ考える行為は外見などの余計な先入観がない分、会って話すよりも何倍も情報を与えてくれる。

もちろん、会ったらネットと全然イメージが違う人もいるけど、人は平面ではないからそれは当然だと思う。
ネットの方がキャラ出しやすいし、作ってる人もいると思うし。
そういう人でも、じっくりメールしてみると素が出るもんだよ。


私はよく知らない人といきなり対峙するのが苦手だから、余計に面倒で疲れる行為にしか思えない。

みなさん、社交的なのね・・・。
私にはできない・・・。


波長の合う人とじっくり知り合ってみっちり侵されていくのが好き。

この波長がなかなか合わないんだろうけどね。



 
関連記事
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も共感します。

とりあえず会ってお茶でも…
って人には絶対会わない…

会ってから色々知り合う関係もあるかもしれないけど、はにぃは長く長く、画面上で変な先入観なくお互いを知り合って、どうしても会いたくならなきゃ会わない…

はにぃは人見知り激しいし、慣れるまで時間がかかるから…

だから1人の人と深くなるとその人に依存しちゃうくらいに寄り掛かってしまうんだけど…

でも自分に嘘はつきたくないし、全てを受け入れてくれる人じゃなきゃ付き合えない…

はにぃ、紅麻さんのblog好き。
共感する部分が沢山あるから…

はにぃさんへ

そんなふうに言っていただけるととても恐縮です(〃ノωノ)

写メの交換もだいぶ後でいいよね(笑)
そろそろ顔くらい見てみたいなって思うタイミングが同じ人がいいよね。

ネットだから、文字だから話せることもあるし、文字の向こうに人間がいて、そこに心があることを自然に感じあえないとね。

不安だから会う前に知ってもらいたいし、不安になりたくないから色々知ってから会いたい。

はにぃさんがいてくれてよかった(*^^*)
いつもありがとう。

ネット社会では

ネット社会では、臆病でいるのが一番だと思います、アダルト関係の繋がりの場合は特に。

最近は、女性のプライベート写真をネット上に勝手に公開するバカ男や、女性をターゲットに犯罪を犯す愚かな男も多いですからね。

キチンと相手を理解してから、次のステップに進んでも決して遅くはありませんよ。

もし、その程度の事も出来ないのなら、所詮はその程度の男だという事ですから、付き合う価値もないと思いますし危険ですらあります。

No title

なんでもマイペースだよ。

電話したり、会ったりするのは、気が付いたらできてるよ。

マイペース。マイペースw

紫稀さんへ

やることがやることなので、自分の責任でもあると納得できるくらい信頼関係を築いてから動きたいですね。

こんなことばかり書いたりしてる女ですが、意外にフラフラもしてないし冷静に見てるから大丈夫です。

どこかで知らないうちに画像流されてるかもしれないですけどね(笑)
私が選んだ人のしたことなら自己責任ですね。

僕様さんへ

募集して適性テストしてるわけでもなく、勝手に変なのが寄ってくるんですよ(笑)

自然な流れとタイミングでできていく関係がいいですね(*^^*)
私は自分のペースを乱されるのが嫌いなのでいつもマイペースです。
プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
