FC2ブログ

スポンサーサイト

--------(--)


ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

あけました。

2014-01-02(Thu)
あけましておめでとうございます。
今年も主様に染まりながら主様とともに歩んでいこうと思います。

歩幅違いすぎるので後ろからよたよたついていくのがやっとですけどね(笑)

昨日無精ヒゲの写メが来ました(*^^*)
相変わらず穏やかな笑顔に癒されました。



**********


元日から布ナプキン作りに勤しんでました。
普通の日用と軽い日用、計6枚作りました。

バイヤステープをチクチク手縫いしてたんだけど今回初めてミシンでやってみました。
落としミシンとか無理そうだったのでバイヤステープで挟んでミシン1回で終わらせるやり方(笑)

アイロンでくっつくバイヤステープがあったのでそれを多用しました。
これはよいですね。
ただ、思ったより太くなるのはなぜなんでしょう(笑)
表側めっちゃテープ太い(;^ω^)

アイロンのがなくなってしつけしてミシンかけたやつはちょっとツリ気味になったりして。

カーブに沿ってステッチをかけることになるわけで、満足のいく出来とまではいかないけどなんとかなるんだな、くらいには自信になりました。
ミシンの問題も技術の問題も、色々ありますね…。
うまくなりたい。






下の2枚は裏(肌側)です。
前に白いネル生地をドピンクに染め上げました。
オーガニックじゃないととかケミカルナプキンは経皮毒がとか一部騒いでる方がいますが私はそういうの気にしないので。
体に悪そうな染料で染めましたよ(*^^*)

表も裏もかわいいのがいいんだもん(*^ω^*)

前に同じので作ったやつ、やっぱりだいぶ色が薄くなってます。
今日改めて比べてみたら薄ピンクくらいになってました(笑)
漂白液に長時間浸けられたりしてるから色止めしても落ちていくんですね(><)

これでお天気悪くても少しは安心かなぁ。
古いのそろそろ捨てたいんだけどな…その前に作らないと。




    
関連記事
スポンサーサイト
[PR]



ランキング参加中♪
↓ぽちっといただけると喜びます(^^)

↓こちらもぽちっとよろしくです
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

小松紅麻

Author:小松紅麻
ハンネ:小松紅麻(コマツクマ)
名前:後藤清美
陽だまりのようにあたたかな主従関係に日々感謝と幸せを感じています。
主様への想い、主様とのことを中心に書いてますが、いろんなことを書いてます(笑)
ちなみに「主様」は「ぬしさま」と読むんだそうです(笑)

コメントいただけるととても喜びます(^^)

mixiをよくウロウロしてますので見かけたらお気軽にどうぞ。

小松紅麻はかなりぽっちゃりしています。
お見苦しい画像をたまぁに掲載してます。

リンクフリーです。
相互リンクも大歓迎です(*^^*)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
主様との日々
ランキング

blogram投票ボタン
にほんブログ村 恋愛ブログ 主従関係恋愛へ
にほんブログ村

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
